気分一新

kurotam2006-07-09

先週はひたすらみんなに漢検1点に泣く事件をみんなにしゃべりまくってしまいました(^_^;)私の場合、どうやらしゃべって発散しないと自分の中でで整理がつかないというか・・・話を聞いてくださった皆様どうもありがとうございますm(__)m漢字検定協会に4000円寄付した気持ちでいっぱいだわ・・・

という私ですが、実は早速次回の漢検に向けてすでにスタートを切りました。前回何が足りなかったのかが自分でわかっているので今度はある意味勉強も楽。前回の勉強のとき買わなかった漢検の勉強の本を2冊アマゾンで購入し、昨日さっさと願書を入手してきました。写真もすでにあるので明日にでも願書投函できます。前回3ヶ月ほとんどそればっかりやっていたので、部屋はぐちゃぐちゃになりちょっとひどかったのですが、今度はそれだけは避けたいです。何せ京都市が10月からゴミ袋が有料なのです。漢検のことは置いておいても私の夏からのテーマは部屋の片付けだったのにこの思い込みの激しいのが短所の私がわけもわからず残してしまったので・・・(>_<)いいんです。これが私だと思うしかない!

今日はフルートに行って帰りに買い物してあとは家で大人しく過ごしています。漢検が終わってから通勤時間に読み始めたダビンチコードの文庫本、おとついに全部読み終わりました。とっても面白かったです。そしてこれが終わったので次の通勤時間の読書は友達が送ってくれたマンガ「イマジン」(槇村さとる著)全部で15巻あるのでしばらくは楽しめそうです。豆どの、ありがとう!

最後に今日の写真は今日の我が家のおやつ。京都一乗寺にある「中谷堂」というお店の「三色豆のタルト」タルトなので外はクッキー生地なのですが、中身はアーモンドクリームじゃなくて白あんでした。ケーキだからと思って紅茶を入れたのですが。食べてみたら絶対に日本茶の方が美味しい気がしました。白あんなので結構甘いのでね。このケーキ関西のTV番組「ちちんぷいぷい」にも出たらしい。こんな味のケーキは初めてでちょっとびっくりしましたが、今度は日本茶で楽しみたいと思います。