本命メンバーバトン。

るみちゃんからいただきました。ありがとう。ふっふっふ♪
お題は元FIELD OF VIEWのドラマー小橋琢人さまです。

Q1.あなたの好きなメンバーのお名前とパートをどうぞ。
 ⇒小橋琢人さま
  今は解散してしまいましたがFIELD OF VIEWのドラマーで、アニキとみんなから呼ばれていたのでまとめ役かなあって思います。
  
Q2.そのメンバーさんとの出会いを感動的にどうぞ
 ⇒FOVのファンになった最初のきっかけは、当時ドラマ「輝く季節の中で」の主題歌にデビュー曲「君がいたから」を聞いてこれいいなあって思ったからです。
自分の中でTVとかで見て「あ、いいなあ」って思ってファンになったってのはこれが初めてだったので、ある意味衝撃でした。
最初はなんとなく一番目立つ声にも特徴のあるボーカルの浅岡さんから入ったんです。

3.そのメンバーさんを好きになっちゃったキッカケどうぞ
 ⇒最初はこのバンドにはまると思ってませんでした。しかし当時レコード店においてあったフリーペーパーの特集や音楽雑誌の記事を気がついたら全部チェックし集めてました。その中でドラマーの小橋琢人さまの音楽に対するひたむきさと誰にも譲れないプロ意識が垣間見えて、さらに顔も好みだったんです。笑顔も素敵で・・・・・気がついたら琢人さまファンに・・・
アルバムの音作りのこだわり、ドラミングに対するこだわり。とにかく私は強い信念を持った納得するまで追及したいっていう人が好きなんです。

Q4.そのメンバーさんの好きなところを3つだけどうぞ
 ⇒笑顔 音楽に対する姿勢 大人な落ち着いているところ

Q5.そのメンバーさんに正直ココ直して欲しいなと思うとこを無理やりでもどうぞ(お好きなだけ)
 ⇒ラーメンボンバー頭だけはやめてください。長髪でも許しますがストレートでお願いします!本当に99年のLive Horizon Ver3のときには本当にボンバーで半泣きでした。
  
Q6.そのメンバーさんのかっこいい思い出のシーンを1つだけ語ってください、どうぞ
 ⇒FOVの本当の解散ラストライブ(赤坂)での姿。どこがっていうのではないんだけど、ライトアップされてそのドラムを叩く姿が目に焼きついているんです。実は先日の浅岡さんのソロライブでFOVの曲が演奏されたときもずっとその姿がステージにあるような気がして・・・

解散後に小橋さんがSoul Watt!!として活動されていたときライブに参加して実際にお話してサインや握手もさせていただいたんですが、そのときの姿じゃなくて私にはFOVとしての小橋さんが焼きついています。

Q7.そのメンバーさんの恥ずかしいとこみちゃった♪1つだけ語ってください、どうぞ
 ⇒小橋さんにはあんまり隙がないので恥ずかしいところってのが思い浮かびません。浅岡さんならいっぱい思いつくのに(笑)

Q8.そのメンバーさんに望むことを1つだけどうぞ
 ⇒Soul Watt!!まで解散してしまって今私は音楽活動している琢人さまに会えません。お願いですから音楽活動だけは続けてまた私たちの前に姿を見せてください。絶対ライブには行きますから。

Q9.そのメンバーさんにメッセージをどうぞ
 ⇒その音楽に対するひたむきさと情熱だけは絶対に捨てないでくださいね。
  あともう一度会ってお話したいです。待ってます!

Q10.バトンまわす人をお好きなだけど〜ぞ!
 ⇒こんなの答えてくれる人が思いつかないのでやめようかなあと思ったけど
  つゆかに浅岡雄也さんについて答えてもらおうかなあ。彼女には簡単なはず。

というわけでアルバムFIELD OF VIEW ⅢをBGMにしてのお答えでした。