浅岡さんライブ参加でひとこと

お友達からバトンもまわって来ているので色々書きたいのですが、今日も夜中が遅いしそれはまた後日として、昨日浅岡さんの大阪でのライブに参加してきてひとこといいたいのでそれだけ書いて寝ます。

えっと、浅岡さんのライブは前回初めて欠席しました。昨年ものすごく気分的にテンションが低かったのでライブに行く元気がなかったのです。私的にFOVというバンドではなく、浅岡雄也さんという歌手のソロ活動にはかなり熱が薄れていたのです。そんな感じだったので昨日は本当にあまり期待しないで行ったんです。

しかしこれが  とっても良かったんです!!!

昨年私が欠席したライブからの流れで続く10thのコンセプトイベントだったせいもあるとは思いますが、思った以上にFIELD OF VIEWのナンバーを聞くことが出来ました。もちろんメンバーはあの4人じゃないけれど、私には実はあの4人がいっぱい見えました。
ある曲のとき私は10年前の大失恋のことを思い出し、実は心の中で「浅岡雄也のバカー!泣かすなよ〜」って思ってました。その曲とその次の曲の流れもとてもよかったんです。
私の心の中はもう10年前でしたよ。本当に!それに解散DVDの映像がもう流れてましたし。

もちろん浅岡さんのソロの曲の方がたくさんあったのですが、今までCDで聞いていて私の中でかなりイマイチだった曲がライブに行って初めて感動したというのが何曲がありました。MCでも言ってましたが、浅岡さんはどうもCDでは上手くきれいにまとめようとして歌うらしいです。本当に彼だけはCDとライブとえらい違いです。FOV時代からいつも「ライブであんなにすごく上手なのにCDもそれぐらいの勢いで歌ってください」とかアンケートに書いていたぐらいです。

ごちゃごちゃ辛口コメントもちらほら書いておりますが、とにかくライブに参加して本当によかったです。Y兄さん、誘ってくれて、そして色々お世話してくれて本当にありがとうございました。