久々の取材

kurotam2006-06-03

今日は久しぶりに美味しいお店探索をしました。しかも今日は私一人でなくて、私がお世話になっているボランティア情報サイトを運営しているNPO法人のMさんと一緒でした。日記にも何度か書いていますが、私が自分のHPで載せている情報の中で車椅子で入出が比較的楽なお店を再びそっちのページにも書いています。

実は今回そのページをもっと拡張していただけることになり、私一人で回りきれないのでボランティアで美味しいお店探索をしてくれる人を募集することになったらしく、私の取材方法を体験という形で一緒に来てくださいました。取材っていうほど全くもって大してことはしていない私なのですが、とりあえずいつもの私の方法をお話しました。それにしても京都市内の各地の情報が集められれば、本当の意味での歩くるるぶが完成させるわけでとっても楽しみです。

もしボランティアの人が集まれば、私が講師として説明することになるらしいです。なんかすごいことになってきたけど、私の本来の夢がどんどん近づいてきているみたいでとっても不安でもあり楽しみにでもあり、ちょっとわくわくします。最近の日記でも書いているように会社も会社でリーダーにされてるし、この会社にずっといて自分の夢が実現できるのなら一番良いけれど、本当はメイン職も旅行関係にやっぱりしたいなあと思う今日この頃。実は今自分の中で一挙に決断のときが迫っているのでなんとかしなければ!!

というわけで今日言ってきたのは有名なおいものお店「らぽっぽ」の高級バージョン「CHAIMON」のカフェ。写真はランチで食べた紫山芋のうどんの単品メニュー。隣にあるのはピーマンがかつおで和えてあるものです。どうもこのメニューは夏メニューらしいです。もちろん味は私がここで話すぐらいなので美味しかったです。

Mさん今日は本当にありがとうございました。これからもがんばりますね。