負けず嫌いのその後

今朝の会社の朝礼で、先日業務グループで決めたことを発表しました。段も何もないけれど、人前で話すなんてことは大学時代の授業での発表以来。いうこともちゃんと決めて昨日は家で口に出して練習したのですが、結局本番になったら言い方が変わりました。まあちゃんと趣旨は伝えられたのでそれはよかったのですが、自分が思った以上に緊張してしまって手も足も声もガタガタ震えてしまいました。本当になんとか終わってよかったです。
問題はこれから私たちの取り組みが社内に定着するかにかかっています。最初のは「挨拶」なので簡単なのですが、それでもみんなあまりしていなかったので定着させるのも大変です。今後の取り組みはまだ何をするか決まっていませんがどうなることやら・・

今日私が初めてみんなの前でしゃべったので、いろんな人にいじられました。「めっちゃ緊張していたやん」とか「めっちゃ震えてたやろう」とか。中には「感動した(爆)」という人も。私は先輩たちは決して得意ではないけれど、その先輩方がこんな下っ端の私の背中を押してくれている気がして、今日はとても緊張したけれどなんかみんなの前で言えてよかったなあと思いました。

今日は朝一でその大仕事をしたのにも関わらず、一日昨日の久々ダイビングの疲れが頭が全然回りませんでした。さらに悪いことに、昨日のダイビングプールで左の耳に多量の水が入ってしまい、今もなお左耳だけはトンネルに入ったような状態。頭を動かすとゴロゴロと変な音がします。とにかく今日は何でも耳に水が入っているせいにしたいほど、スムーズに仕事がはかどりませんでした。

そんななので、今日は鍼に行くことにしました。鍼に行って昨日のダイビングネタで悔しいという話をしたら先生に「そんなん大人と子どものケンカみたいやで。そんなんで腹立てるお前が肝小さいわ。」と言われました・・・(>_<)確かにそうなんですが、だって・・・。しかしその先生にはいつもはっきりものをいわれ、自分の親以上に怖い存在で頭が上がりません。なにせ30年もつきあっている先生ですから。もう怒るの止めにします。私は私。人は人。趣味で楽しんでいるものに優劣争っている私がアホなのです。そう思っておきます。

というわけで思った以上に疲れが残っている自分にびっくりしているくろでした。今週はどうなることやら・・・