昼食会

kurotam2006-05-21

今日は高校のときの同級生5人で地元でランチをしました。そのうちひとりがもうすぐ出産なので近場で本当にゆっくりだったのですが、一軒の店で4時間ぐらいだべっていたのでとってもみんな楽だったと思うし、楽しかったです。ちなみに今日のメンバーのうち、二人が妊婦。もうひとりがすでに二児の母で今日のメインテーマはすでに経験者からこれから経験者へのアドバイス。ちなみに2人は独身(もちろんこのうちひとりは私)だったのですが、それはそれで「結婚したらなぁ〜大変やで」みたいな話で面白かったです。

写真は今日のランチセットの図。これだけで900円なのですが、それにドリンクだけ追加して4時間です。しかしメンバーのうちのひとりが割り引き券を持っていたので、結果的には900円で4時間!これはお得。今日お店に入って直後にブレーカーが落ちたので少々びっくりしましたが・・・(^_^;)

まあとにかくみんなで楽しいひとときが過ごせてとてもよかったです。今度は友達の子どもが生まれてからになりそうですが、どんなになるか楽しみです。それにしても高校卒業してから13年。話題が結婚だの出産だのになっていくとは時が経つのは早いもんだと感心してしまいます。よく考えたら今日のメンバーの中では未だにずっと実家にいてあまり生活が変化していないのは私だけかもしれません。まあいいですけど・・。たぶんそのうち私もたぶん結婚するだろうし・・・・

今日待ち合わせの前に遅ればせながら母の日&誕生日を兼ねて家のトースターが壊れていたので買いに行きました。ちょうど家に電気屋さんの優待ハガキが来ていたのでそれを持って行ったのですが、ただですら安いオーブントースターがさらに10%引いてもらえてラッキーでした。家のトースターは今朝も調子が悪く、パンを焼いている途中で電気が切れました。しかも今朝は特に激しく私も父もやられました。トースターは自分が捨てられる運命なのがわかってすねているのかと真剣考えてしまったぐらいです。トースターは火曜日には届くので、今度こそはちゃんとパンが焼けるといいなあ。