なんとなく生存証明

今週初めての日記ですね。先週が激しく色々ありすぎたので、更新してなかったらなんか心配されてたら困るし今日はなんとなく書きます。
今週は明日何もなければたぶん何事もなく平和に終わりそうです。今週は仕事はどちらかというと空いている方でした。体調も決して快調ではありません。
でも昨年の今頃みたいに暇だ〜助けてくれ〜みたいなのもないです。昨年があまりにも自分で鮮明に「ああ私、気分的にどんどん落ちてるわ〜ドツボにはまってる」ってのが実感として残っているので、それと比べると今年は良いなあと思います。

今週末の予定も歯医者とフルートぐらいしかないし、友達との約束は来月かたまっているので、そんなに楽しみな週末でもないんですが、今週は久しぶりに大好物のケーキ「モンブラン神戸」のモンブラン伊勢丹に出店しているのでそれを食べる楽しみがひとつ。
あと正月の北海道物産展で来てて私が大絶賛した「スナッフルス」のチーズオムレットをお取り寄せしたので、それもまた楽しみ。相変わらずおめでたいやつですが、私の生きがいは美味しい食べ物なので許してやってください。

関係ないですが、明日は早起きしてフィギュアスケートを見ようかと考えています。私は冬のオリンピック、結構好きなのですが、ジャンプがイマイチだったのが残念です。あと我が家ではカーリング、家族でかなり必死で見ていました。日本のカーリングの選手ってなんであんなにみんな可愛いのかなあって思います。あとオリンピック終わりまで少しなので最後はがんばってほしいです。