エンドレスバトン

まずはつゆちゃんから回ってきたものです。大変でも私は答えますよ♪
「ルール」を掲載しておけとの事なので。
●ルール

1:回ってきた質問の最後に、”自分の考えた質問を足して”下さい
(自分も回答すること)
2:終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
3:まとまりのないエンドレスバトンなので ”どんな質問を加えてもOK”デス
4:バトンのタイトルを変えないこと!
5:ルールは必ず掲載しておいて下さい。

■最近のマイブームは?
美味しいものを求めてさまようこと(笑)

■最近買った一番高いお買いモノと安いお買いモノ(お値段も)
高い買い物はアクセサリーです。値段は内緒。安かったものはデパ地下で見つけた100円のスイーツ。100円のくせにものすごく美味しかった。

■今まで買ったお買いモノで一番の失敗は?(お値段も)
これ、いいかもと思って買った洋服。値段は決して高くはなかったけど、(たぶん2千円ぐらい)一度だけ着て嫌になってそれ以来着ていない。

■最近ショックだったこと
会社でミスして怒られた事。あとSoul Watt!の活動休止

■最後にお酒を飲んだのは「いつ・どこで」ですか?
つい3日前の金曜日に会社の歓送迎会で。

■最近始めたいな…と思う勉強は何?
漢字検定2級取得。あともう少しExcelの能力をつけたい。これは今年の目標なので絶対にやります。

■ボーナスの使い道はどうしますか?
基本的に貯金ですが、大きい買い物をしたいときに使います。

■年末年始の予定は?
たぶん、これって昨年末の話なんだろうけど、家でのんびり過ごしていました。あとバーゲンに行きました。家族で映画も行ったし。

■大好きな少女漫画を5つどうぞ。
5つもない。動物のお医者さん笑う大天使

■お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは?
いやーゴミの様なペリーさん 1853年ペリーの黒船来航の年です。中学のときの社会の先生がとっても面白くて変な語呂合わせの年号いっぱい教えてくれました。なんでゴミのようなかというと黒船だかららしい。

■今年を表す漢字を一つ!
これって最初の人年末から回してるようなあと思いつつ。
ちなみに昨年の私は「波」です。自分の中で気持ちにかなり波があったので。
今年は希望的には「礎」でいきたい。今年はいろんな意味で来年の足場を固めたいので。

■週刊系の少年漫画で一番初めに手に取るのは?(ジャンプとかサンデーとかマガジンとか)
そうだなあ「花とゆめ」姉が好きだったので。

■CGとアナログどっちが好き?(ついでに理由も)
アナログです。結構昔人間好きなので。

■トイレは和式派?洋式派?
洋式派。だってしゃがむのしんどいから。

■寝るときは仰向け?うつ伏せ?右向き?左向き?
最初は仰向けだけど、朝起きたら左向きになってる。

■尊敬してる人について好きなだけ語ってください。
和田豊様 語りだすと朝までかかります。1和田豊2和田豊3和田豊4小橋琢人 ってぐらい好きなので。

■趣味はなんですか?
野球観戦。美味しいものめぐり。

■身長は何センチですか?
152cm。

■携帯変えたいですか?
変えたいけど、あと半年待ちます。2年だったら安くなるから。

■部屋は片付いてますか?
片付いてるとはいえないかなあ。ひどく散らかっているわけでもないけど。

■最近あったいい事はなんですか?
東京に行って友達に会えてとっても楽しかったこと。
■携帯をお持ちの方、ただいまの着メロおよび着うたは?かかってくる人によって変えてるんです。ちなみに家からだと「Memoly」冬ソナの挿入歌 友達からだと平井堅 「瞳を閉じて」などなど。

■流行らせたい言葉は何?
無いです。

■皆に勧めたいマイナーアニメ(もしくはゲーム)
無いです。アニメもゲームもわかりません。

■今、喉から手が出るくらいほしいものは?
夢を叶えること。ひとことでいうと希望職種に就くことなんですけどね。自分がこうして生活していることもちゃんと先につながっていると誰かにいってもらいたい。ものじゃなくて夢を叶える道具がほしい。
ちなみにものでほしいものは今年の甲子園の観戦チケットだけど、これは運がよければ手に入るからさ。

■今、どこに旅行に行きたいですか?(国内・海外問わず)
北海道 行ったことがないから。

■アナタの使っている、またはお薦めのシャンプーは?
ヴォーニュ リカバリーシャンプー by リサージ 宣伝で申し訳ないがわが社の製品です。取扱店限定です。詳しくはお近くの○ネボウ化粧品営業所まで(爆)

■大好きな少年漫画を5つどうぞ。
名探偵コナン、ぐらいしか知らないなあ

■今見たい映画(DVDも可)を5本
プライドと偏見

■どうしても納得がいかないことはありますか?
特にないです。こだわりがないので。

■あなたのストレス解消法を教えてください。
美味しいものを食べること

□追加□
お気に入りのスポーツのチームはありますか?
もちろん阪神タイガースです。

□回す人。
これ、答えるの相当大変だしなあ。本当にエンドレスだし・・誰か暇な人どうぞ。