取り戻す

今日は夜に社内のホールで会社の歓送迎会がありました。昨日話したとおり、今日は転勤者にお餞別を渡すときに業務グループとしてひとこと挨拶する大役がありました。転勤者は支社長と私を毎日いじるのを日課?としていた営業さん。支社長のときは結構まともにいったんですが、もうひとりの営業さんのときは彼がいつものように私を「くろ、何してんねん!お前何言ってんのかわからんわ」とばかりにいじるので、私も笑い転げてしまい(いつものことですが・・・)自分でも何言っているのかわからなくて結構わけのわからんことをいった気がします・・・まあいいです。きっと気持ちは伝わったはず。
私も入社してから何度も歓送迎会がありますが、今送る人たちはもう全員私が入社した後に転勤してきた人たちなので、最初の頃はあんまり好きでなかった歓送迎会もまあ最近はそこそこ楽しんでいる気がします。でもその分以前より情が湧いて寂しいです。
昨日は朝からてんてこ舞いで、鍼に行き損ねた挙句、会社を出たのが定時よりも1時間遅かった。しかし私的にはいつもより1時間半仕事が遅かったことになるので、自分的に出来の遅さに不満だったのです。しかし今日はその分取り戻したかのようにいろんなことができました。今日は節分で暦も変わると思えば、今年はきっと昨年より良い年になると改めて思うことが出来ました。まあ昨日みたいな日は私の中では1年に2回か3回ぐらいのことなのでね。明日は私用でちょっと東京まで行ってくるのでたぶん日記は更新しないと思いますが、がんばりまーす。