ショックな週明け

昨日寝ようと思って部屋に来たら携帯のメールランプがついていたので誰からかなあと思ってメールを見たところ、私のいつもライブに一緒に行ってくれるFOVファン仲間Y兄さんからでした。内容を見て唖然
Soul Watt!」が活動休止するってメール見た? とのこと。私は嘘だと信じたくて夜中にまたパソコンを立ち上げメールを確認。確かにSoul Watt!活動中止のお知らせとHPからのメルマガが届いていた。
申し遅れましたが、「Soul Watt!」とは私が大好きな元FIELD OF VIEWのドラマー小橋琢人さんが所属しているBeing系のソウルバンド。昨年11月に初めて関西にやってきてもちろん私は参加!念願の小橋さんと握手、サイン、お話までしたという夢のようなあのひと時は今も忘れるわけありません。
そのバンドが活動休止なんて私にはショック特大で昨日そのメールを見た後から放心状態。目覚めも悪く、あれは夢だと何回も思いましたが、パソコンを立ち上げたのもメールを見たのもHPでコメント確認したのも本当だし・・・・
休止の一番大きな理由はメンバーのGyoさんの脱退。彼は作曲家としてもっと自分を試してみたいということですが、このバンド曲のアレンジを彼がほとんど担当していたから他の人を急に入れたところで付け焼刃になるからという小橋さんの説明もありました。今回のはあくまでも休止であって第二期Soul Watt!を必ずやると言った小橋さんの言葉を信じたいと思います。小橋さんもFOVが解散してやっと自分が伝えたい音を出せる場所を見つけたんだから彼がここでバンドのドラマーを辞めるわけがないです。
実は今週末は珍しく浅岡雄也さんのアルバムが聞きたくて最新アルバムトキノシズクとその前のキボウノネイロを聞きながら過ごしていました。彼の声を聞いて私が他のFOVメンバーを思い出さないわけがなく・・・ああ小橋さんのバンドのライブは次いつかなあって思っていたところにこんなショックなニュースが・・・ますますなんかソロでガンガンやってる浅岡さんがちょっとだけ妬ましい。いやでももちろんこうやって元気に歌を歌っているということは嬉しいんですよ。昨年はライブ行き損ねたので今年は行きますからね。
そんなわけで今朝はそのショックのせいか、化粧ポーチ一式忘れ、必ず見につけていく大切な小物も家に忘れ、おまけに会社に行くと私の先輩が忙しくバタバタしていて・・・正直いって今週はどうなるんだろう、何か事件が起きたらどうしようと不安になりましたが、午前中乗り切ったら平和でした。そして家に帰ったら母に「あんた、これ大事なものちゃうん?」と忘れ物を指摘され、まあ今はちゃんと目の前にあるのでいいんですが(^_^;)
今週も平穏な一週間でありますように。ケガも病気もしませんように。