生きてま〜す(笑)

kurotam2006-01-29

また一週間も日記更新しませんでした。すんません。
私が生きてるのかって思っている人もいるかもしれないので今日ぐらいは更新しないとね。私は今週も元気ですよ。単に更新するネタがなかったのでしなかっただけです。
先週は仕事はどっちかというと忙しい週でしたが、無事に終わりました。昨日は午前中ちょっと大阪まで出てましたが、お茶タイム頃には家に帰ってました。なにせ我が家の(というか母の)お茶タイムは週末の重要事項ですから(^_^;)
今日は午前中フルートに行って帰りにまた京都駅の伊勢丹に行ってきました。今日の第一目的はいつものスイーツではなく「会社の任務」です。先日会社で辞令が出て、2人ほど転勤があるのですがそのお餞別を買いにです。今までも私が行っていたのですが(会社の帰りに普通に行けるのが私だった上にいつもデパートに行っているから)今回はあみだくじで4人のうちひとりが行くのだったのです。しかしなんとあみだで決めたのに私が大当たり〜!!結局私が行きました。っていうか私的には他のみんなは毎日遅くまで仕事しているのに私だけはいつも定時で確実に上がってるし、病院に行くだで早くも抜けさせてもらってるし、得意分野の(爆笑)買出しぐらいは私担当にしていただいてもいいんじゃないかと思っています。
まあそんなわけで物も決まってて予算も決まってるしで私が行ってきたのですが、私がそれだけのためにデパートに行くわけはなく・・・しっかり家の買い物もしてきました。といってもちょっとした食料品ですが、今回はスイーツないですよ〜。実は会社の先輩にも「くろちゃん行くついでに好きなお菓子でも買って帰って」といわれたぐらい。みんなにばれている・・・大当たり。いやでも今回はなかったんだけどね。
そんなわけで今週も無理をしない一週間は無事に終わり、来週もがんばります。実は来週末がちと大変なんだなこれが。まあ風邪だけはひかないようにします。それだけは勘弁してください。昨年の悪夢が蘇ります(>_<)
今日の写真は少し前に話題にして写真を撮らずに食べてしまったマネケンのワッフル。今月限定の宇治抹茶とレギュラーメニューのチョコレート。宇治抹茶は今月限定なので前回買って美味しかったから木曜日に会社帰りにもう一度購入し、今日の家族のおやつになりました。ああ通常の抹茶をやめてこっちをレギュラーメニューにしていただきたい!マネケンさんお願いしますm(__)m