人格バトン

つゆかから人格バトンなるものが回ってきました。さっき彼女のブログをみたら名前発見したので 回答しちゃいます。遅くなってごめんね


【Q1:あなたの人生で最も影響を受けた人物、尊敬する人物は誰ですか?】
高校生ぐらいまでは小学校のときの担任の先生だったんだけど、今は阪神タイガース和田豊コーチだと思います。ファンになったときは単にかっこいいからという単純な理由だったんだけど、今は彼の人間性というか考え方とか親としてコーチとしての人間の育て方みたいなのがとても好きなので(彼の本や日記を見ていると、みんなこんな人なら素直に育つのにって思う)今は和田豊さん。
【Q2:これは名言だな、と思う言葉を挙げて下さい。】
つゆかも挙げてるけど「継続は力なり」途中で何事もあきらめるのが嫌いな性格なので一度やるとかなり長続きします。フルートも止めなくて今頃やっと力がついてきたのを感じるし。
【Q3:自分の性格を一言で言い表すと?】
楽天
【Q4:好きな単語を挙げて下さい。】
笑顔 (小学生のときの卒業アルバムには努力って書いたけど、今は努力って言葉はしんどくても強いられてるようで好きじゃないかも)
【Q5:どんな性格の友人が一番嬉しいですか?】
私の暴走を止めてくれる落ち着いた友人。一緒に騒いでくれる友達ばかりだと歯止めがきかなくて困るので(笑)
【Q6:あなたの口癖は何でしょう?】
口癖というより独り言を常に言っている。黙っていられない(爆)会社でもそれを笑われるので。
【Q7:こんな性格になりたい!と憧れる性格は?】
バランスの取れた性格。私の場合、一度暴走するとあまり他人の意見を聞かないのでなんでも客観的に判断できる落ち着いた人になりたい。
【Q8:座右の銘とかありますか?】
何事も絶対に途中であきらめない。座右の銘というかモットーかな。
【Q9:嫌いなタイプの人間はどんな人ですか?】
他人の悪口ばっかり言う人。裏表のある人。
【Q10:プロポーズの言葉を考えてみてください(女性の方はどんなプロポーズをされたいかを書いてください。)。】
「一緒に歩いていこう」だとかかなあ。なんか「俺が幸せにしてやる」とか受身のプロポーズは嫌だなあ。希望としては両方が高めあえる関係でいたいので。
【Q11:自分の人格で最も長所と思われる部分は?】
やっぱり何があっても前向きなところだと思います。
【Q12:お疲れ様でした。5人の方に回してください。】
特に回すのやめます。誰かやってみたい人どうぞ。

今日は1日のんびり過ごしていました。今週も無理をしない生活は達成です。今週は仕事いそがしそうだしがんばります。関係ないですが、昨日友達のおすすめで買った「まほろば」のクリームパンとっても美味しかったので幸せです。また神戸行く用事作って買いに行こうっと。