神戸パンの旅

kurotam2006-01-21

こんばんは。今週はネタがなかったので日記更新してなかったのですが、私は元気にしております。先週は仕事も忙しかったのだけど、今週は落ち着いていました。しかし来週はとっても忙しいのが目に見えているので嵐の前の静けさってやつかも。
今日は神戸まで行ってました。3年ぶりに友達に会うためです。友達は結婚して子どももいるので動ける私が神戸まで行きました。で、神戸に行って友達に会うだけで帰るはずもなく・・・(^_^;)この日に合わせてケーキ店「菓子Sパトリー」のミルクジャムとケーキを注文しておき店頭に取りに行きました。ホテルの中の喫茶店なので友達とそこでゆっくりティータイムして帰りました。そしてパン屋めぐり3軒もしてきました。そして帰りはとってもすごい荷物に・・・・
今、JR西日本の企画切符で土日限定で指定日に指定周遊区間普通車2千円で乗り放題ってのをやってて、JR京都駅からJR三ノ宮まででも往復で100円得するのでそれを買いました。友達との待ち合わせは三ノ宮だったので。友達がクリームパンが好きらしく、私の知らないお店でとっても美味しい店を教えてくれたのです。ここぞとばかりその切符を使い、三ノ宮から神戸駅まで足を延ばし神戸阪急までそのクリームパンを買いに行ってそこから京都に帰りました。これで元は取りました(^_^)v今週はこれでパンは充実しています。ああ楽しみだ。
友達とも3年ぶりに会えてとっても楽しい時間が過ごせました。彼女の子どもさんも一緒に来たのだけどとっても可愛かったし、さらになんか今日はとても大人しくしてたので友達もゆっくりできたようです。彼女は私の甲子園仲間でもあるので今年は一緒に行きたいなあと思います。今日はとっても楽しかったし、会えて嬉しかったよ。ありがとうね。さらによかったのは神戸に行くのにJRで座れなかったら悲惨なのですが、今日は運良く行きも帰りもずっと座って帰れたので楽でした。
天気予報では雪で心配していたのにこっちは全然降らなくてさほど寒くもなく友達も子どもと一緒に出てきていろんな意味で本当に楽しい1日でした。最後に今日の写真は私がお茶をしたときに食べたケーキ「松の実のタルト」です。