いいんだか悪いんだか

今日は正直言ってよくわからない日でした。いや、どっちかというとあんまり良くなかった。仕事でいつものペースが狂ってしまい、段取り間違えて言われたことを抜けてしまうってやつです。いつもなら言われる前にできることが、今日は催促が来て初めて思い出したり、「やっときます」と言ったのに結局他の事に気を取られ忘れてしまった。
大きくミスをしたっていうほどではないけど、自分自身で今日は納得の行かない、つまり自分に腹が立ったってのが正直なところ。別に仕事が予定より遅れてしまって残業したってのではなくて、いつもできる+アルファの痒いところに手が届く仕事ってのが今日は全く出来なかったってのが正確な答えだと思う。これができなきゃ私のこの会社における存在価値が薄くなると自分では思うのでね。ああなんか情けないわ。

そんなこんなでなんか腑に落ちないまま、会社から帰った私。帰りに少し良いことがありました。私が毎日通勤に利用するJR京都駅の改札の中にある有名なテイクアウトのベルギーワッフル屋さん「マネケン」いつも私が通るときは行列です。たまに食べたくなるので買いたいなあと思いながら、並ぶと電車に1本遅れ帰るのが遅くなるのであきらめて帰ります。しかし今日はなんと通ったときひとりも並んでいなかった。しかも私の乗る電車の発車時間まで少々余裕があった。というわけでものすごーく気になっていた限定の「宇治抹茶ワッフル」を購入することが出来ました(^_^)v
元々抹茶ってのがあるんだけど、その宇治抹茶ってのはみためにもものすごく抹茶の色が濃いしかなり期待して帰りました。家に帰って早速母と一緒に味見。「当たり」でした。ああ2個買ってきてよかったです。濃い抹茶好きの方、ぜひお試しください。ちなみに小豆もちょこっと入っています!!
今日は夜は夜で結局ずっとTVを見てしまい、フルートの練習し損ねてしまいました。今日はやっぱりダメですね。でもいつも見ていないトリビアの泉のSPを家族で見てて、父と結構楽しくケンカせずに過ごせたのはよかったかなあとも思います。とにかく明日は何事も上手くいくようにがんばります。