また休みか

4日から仕事でした。会社に入社してから年末年始は一般よりは短い方なので毎年少々疑問なのですが、その生活も今年で6回目。なんかすっかり慣れました。その後は2日行って休みってのが多いのに今回は3日行って休み。この3日ですっかり仕事のペースを戻したのにまた休みかと思うとちょっと嫌かも、来週しんどいの目に見えてるし・・・まあ文句言いつつ、仕事始めは幸先いいかなあと思います。
この3日間でよかったことは①3日にデパートのバーゲンに行って服を買ったこと。②デパートの北海道物産展に行って美味しいスイーツに出会えたこと。実はこれがとっても美味しかったので母と明日もう1回行こうって行っているぐらいです。
そして最後よかったような悪かったようなこと一つ。昨日会社の帰りに鍼に行きました。実は昨年から先生に「最近体調が良くないので、急にお店を早く閉めたりすることがあるから来る時は電話して確認しろ」といわれていました。しかし、今日は歯医者で行けないし昨日行くしかなかったので行きました。そしたら思いっきり真っ暗で看板の電気が消え・・・そう先生はいつもより早く閉めてしまったのです(>_<)最近仕事の帰り際にバタバタすることが多く、鍼に行くときは結構かなりダッシュで帰るので、私も嫌な予感はしたのですが電話しなかったのが悪かった。
ここで終わったら悲しい話なのですが、駅まで帰った私は突然バーゲンを思い出し、その最寄のショッピングモール散策をすることにしました。そしたらちょうどいいものが見つかりその場でGET。もし鍼が素直に行っていたらもちろんショッピングモールには行かずそのまま電車に乗っていたと思います。しかし休みだったのが悔しかったので何か収穫はないかと散策したのが良かった。昨日は電車賃は無駄になったかもしれないけど、あの服に会えたからいいことにします。そう思わないと寒い中、グルグルまわって家に帰ったのが悲しくなるので。

明日からの休みは明日は母と出かけて、日曜はフルートのレッスンに行って月曜は今のところ予定なしです。昨年会い損ねた友達に声かけるかなあと思ったりしています。今年の目標はとにかく体調維持というか精神的にも身体的にも常に安定した状態を保ちたいのでがんばります