どうもありがとうございました

最近すっかり更新が週1回になりつつありますが、今年の最後だし今日は書きたいと思います。

今週の私は木曜日まで仕事で、昨日も午前中に母の買出しで駅まで行って、夜はつきあい10年〜25年の仲間と忘年会。そして今日も買出し第二段に朝から行って今こうしてパソコン触っています。
昨日の忘年会は私以外が男5人でつまり野郎の会に私が入ったみたいな感じなのですが、店は私が予約しました。みんな「くろちゃんがいないとむさい会やし面白くない!」といってくれるし、なにせつきあいが10年〜20年の人たちなのでみんな何を言っても許される人たちだし本当に楽しかったです。昨日行った店は初めて行きました。ホットペッパーで見てなんか直感的に良さそうと思って予約したんですが、大当たりでした。家に帰ってよくよく考えてみたら私の幼馴染Cちゃんが以前私に「ここ美味しいから行ってみて」と教えてくれたお店だったことを思い出し、本当に嬉しかったです。今回のメンバー酒好きも半分ぐらいいるのでお酒の種類がとても多くてしかも聞くと美味しかったそうで、本当によかったです。お店の名前は「聚らく」場所は御幸町蛸薬師上ル。金土日はランチもやっているそうで今度行きたいと思います。
今年は私は年賀状も本当に早く終わったし、自分の部屋の掃除も早めに終わったし、いつもバタバタの正月休みをゆっくり過ごしてします。家の手伝いもそこそこできるし。いつも正月に誰かと会う約束をしているのだけど、今年はしていなくて本当にゆっくりです。まあ4日から仕事だしいいかなあ。
今年一年の私の総括としては、正直言って自分的に気分的にものすごく波のあった感じかと思います。生活環境的には別に転職したとか、結婚したとかそういうのもないので昨年と変わってないし、昨年とどう違うといわれてもよくわからないのだけど。大きくはHP開設とダイビングのライセンスとかなあ。あとフルートも昨年より上達したかなあとも思います。個人的なことではないけど、タイガース優勝とあの日本シリーズの惨敗ってのももすごく印象にあるし。ひとことでいうとパワーは減った1年かなあ。体調にも波あったし・・でも一番は3月の風邪事件で会社ですごく攻撃されてそれから仕事辞めたい病がしばらく3ヶ月ぐらい引きづったことかもしれないなあ。後半はそうでもないけど前半は本当に長かった。11月ぐらいから急に状態が良くなったので今は仕事結構快調ですが・・
今年は大殺界の停止の年やったし、来年はもう少し気分的にムラのない全体的に平和な1年だといいなあと思います。来年で色々準備して再来年に目に見えるぐらい劇的にアクティブな1年にしたいので。っていうかなんで来年は平穏無事なのかも自分でもよくわからないけど、とにかくムラなく元気に過ごしたいです。あと阪神タイガースだけには来年優勝してもらわないと困ります!!
今年もとにかくいろいろな方にお世話になりました。みなさん本当にどうもありがとうございます。いつもいつもみんなに世話ばっかりかけてますが、来年も私にてきることはなんでもしたいのでどうぞ声をかけてくださいね。みんなが私を上手く使ってくれないと世話ばかりかけて申し訳ないのでね。どうぞよろしくお願いします。