油断大敵

先週の絶好調から一変、日記を更新しなかった週末から何かちょっとずつ私のペースが崩れていき、気持ち的になんか落ち着かないなあと思ったら日曜日に出先で携帯を落とし、電車の切符を落とし・・・(実は携帯はすぐに見つかったので大事にはいたらず)最後の最後、日曜日にお風呂から上がろうとしてドアを開けた直後、お風呂でバランスを崩し転倒。(決して滑ったわけではありません)転んだところにお風呂の大き目の石鹸ケースがあり、そこの角で尾骨を強打。実は今週歩くのがとってもつらいのです・・・(>_<)
昨日は本当に痛かったので今日は会社を少し遅刻して病院に行ってきました。といっても私のいきつけ?のリハビリ病院です。リハビリ継続のためにも定期的に診察はいるらしく、まあそれも兼ねて行きました。骨折経験者の私はその患部の色が変わってなかったので大丈夫だと思いましたが、やはり単なる打撲で済みました。といってもまだ歩くと痛いのには変わりなく・・・もちろん日に日にましですが・・・
とにかく先週が絶好調だったのですが、やっぱり良いことは長く続かないということです。しかし悪いことも長く続かないということもいえます。まあ今年は大殺界だし大難がこれぐらいですんだと思うことにします。今週の土曜は友達の結婚式でフルートも吹くので、土曜日までには治っていただきたいです。
こんな風に書くと良いことはひとつもなかったのかと思われますが、良いこともありましたよ。最近歯医者に行く度に「あなたは本当に良い患者さんで私の思い描いていた通りになってる」と衛生士さんにほめられること。あまり痛がらないのもその要員だと思います。あと土曜日晩に急遽相方さんに会えたこと。歯医者の帰りにほんの少しだけ会えました。HPに載せるのを忘れていますが、雑炊とかまめしのお店にに行きました。
あと一番良かったのは年賀状のデザインができたこと。私は毎年、父の会社、家の年賀状、自分のと3タイプ年賀状を考えないといけないのです。今年の12月は私自身が忙しそうなので、時間がないしもうデザインが出来上がったのが本当に嬉しかった。といってもテンプレートを引っ張ってきただけですが・・・やっと重荷がひとつ降りた感じです。プリンターのインクの調子も悪く、変な色だったのですが、先ほどやっと直りました。これでなんとか乗り切れそうです。