元気なこと

今週は1週間スムーズに過ぎていった。仕事も楽しく出来たし、友達とも2回会った。日記には上げてないんですが、水曜日も中学時代の友達4人で1年ぶりに会って食事してとっても楽しいときを過ごしました。みんなありがどうね。11月は会社の先輩の出張が2回もあったので、それを機会に先輩は今まで絶対自分がやっていた仕事も、先輩がバタバタしているときは私に出来るかどうか聞いてくれるようになった。私はとにかくマーケ担当として全員が普通に出来る仕事を習得したかったのでとても嬉しかった。
私は最近なぜだか毎日楽しくて仕方ない。特にこれってことはないんだけど、たぶん一番は仕事が前よりも上手く回りだしたことかと思うけど、それ以外も秋以降は気分的になんとなくしんどかったりというのが少ない。自分の中で思う今年の落ち込みラインは春夏でした前半は自分的に結構悲惨だったんですが・・・
自分で今はとっても元気だと言いきれるということは実はそれ=私の周りの人は「この人はどうしてこんなに元気なんだ。不思議だ。それを分けてくれ」と思われているということ。私の場合、自分の中での「落ち込んでいる状態=周りが見て普通かちょっと大人しいかなあ・・・?」なのです。だから普段とってもしんどいときでも周りの人には絶対にわからないという難点が・・・・・
逆に今(特にこの2週間ぐらい)は気分的にはもちろんのこと、身体の調子も良いのでいつも以上に常にニコニコ笑って、少々のことでツボにはまり、しゃべる声は声は大きく、さらに独り言を連発 なわけで・・・・今日も会社で休み時間に「美味しいケーキの話」についてつい、切々とでかい声で語ってしまったので、休憩から帰ってきたら上司に「くろちゃんがしゃべっていたらすぐわかるわ〜」とか他のセールスさんに「くろちゃんって何でそんなにいつもニコニコ元気なん?そのパワー分けてほしい」といわれる始末・・(>_<)
私はいつも(特にこの10年は特に)そういわれてきたので自分が元気すぎるのは普段しんどい人にとっては迷惑というかちょっとうっとおしいんではないか、もう少し普段のパワーを抑えたほうがいいのではないかとか思うことが時々ある。でも私の場合元気なときは自分が思う以上にエネルギーが放出されてしまうので、自分でもびっくりする。まあそれでも年中このパワーではないのでしょうがないかなあということに自分ではしています。あと元気すぎるのも「陰気なのよりはずっといい」と会社の人が言ってくれるのでそれを信じたいと思います・・・でもやっぱりもうちょっと落ち着きたいかも・・・