早めのクリスマスプレゼント

今週末は私に珍しくビデオにTVにと結構TVの前で長時間過ごしました。実は今日朝起きて私はなぜか今日を月曜日だと思い込んで「どうしよう、めっちゃ寝坊した!なんで目覚まし鳴らへんのんよ。会社遅刻する!」と焦りました。しかし家の中が妙に静かなのでしばらく考えて日曜日だとわかりました・・・
そして今日は午前中フルートに行って夕方から京都会館大黒摩季京響のコラボレーションのコンサートがあったので行ってきました。京都会館開館45周年記念のイベントの一環らしいです。私は地元で大黒摩季さんと京響が見られるから単純にとっても楽しみにしていました。音楽が好きだからクラシックも馴染めるし。コンサートは摩季さんのアルバムとかシングルのカップリングとかになってるラブバラードの選曲で、前半の摩季さんの衣装は黒のドレスで首がキラキラなもので巻いてあってしかも髪の毛もアップで「エレガント」って感じでした。でも一番本人がいつものパワフルなライブと違うので緊張していたご様子。
後半は紅葉をイメージしたドレスで「いっていいかしら?」とか言って「チョット」をクラシックに合わせて披露。いつものがきた〜って感じで実は一番盛り上がりました。ちなみに摩季さん、京都に来て紅葉狩り永観堂まで行ったらしい。このすごい中一般人にまぎれて行ったんですね。きっと・・しかもあそこ紅葉の季節だけ有料だし(>_<)
コンサートの中でゲストとして摩季さんの後輩のCORE OF SOULのボーカルの蕗子さんが来ていてソロで2曲、摩季さんと1曲披露してくれました。初めて聞いたのですが、声量もあって私はとっても気に入りました。声質からすると彼女の方がオーケストラに合っていたかも。最後にアンコールは「ららら」で会場全体で一体になって楽しかったです。私にはとっても素敵なクリスマスプレゼントでした。ああ楽しかった。とにかくとってもよかったです。大満足でした。
クラシックのコンサートに行くといつも思うことが一つ。「私ももっとフルート練習して上手くなりたい!」ってこと。歌ききながらオーケストラの方もちゃんと聞いていてああこういうフレーズかとか思ってしまいました。今日フルートのレッスンに行って今度の友達の結婚式にで吹くフレーズが決まったので練習しないとと改めて思いました。友達にとっては本当に思い出に残るものだし、いつもみたいに緊張したとか言ってられません。これをきっかけに友達の結婚式ではみんなにお呼びがかかるようにがんばりまーす(笑)

今日は17時にはコンサートが開演だったのでもちろん終演時間も早かったので帰りに今日一緒に行った友達全部で4人でご飯会in 居酒屋でした。そのうち2人は初対面だったけど、お酒好きのせいか意気投合。私がお酒を飲まないので普段は普通のご飯屋さんばかりだけれど、こういうところに初めて一緒に行って本当に楽しかったです。今度は私の別の友達でお酒好きな子連れてきてといわれてなんかまた別の集まりができそうです。R、とっても楽しかったよ。ありがとうね。
それからご飯会には参加しなかったんだけど、いつもFOV関係ではご一緒する友達が素かパーで放映されたSouk Watt!!のライブ映像を焼いて持ってきてくれました。私は見られないと思っていたので嬉しかった(泣)あの私が大阪で小橋さんとしゃべっただの握手しただのと狂喜乱舞していたあのライブでございますよ。ああ楽しみだわ。YAMATO兄。ありがとうね。
それでは明日こそ本当に月曜日です。寝坊しないようにがんばります