穏やかな週

kurotam2005-11-09

今週はどちらかというと穏やかな週かなあと思う。仕事もさほど忙しくもないし、体調も悪くはないし。この前の日曜日この私が珍しく遊びをあきらめて家で休養したおかげで鍼の先生いわく痛めた腰も良くなったらしい。私も昨年一度神経痛になったからあれは困ると思って早めに鍼に行ったのがよかったのかなあと思う。
今日は仕事帰りに友達とご飯を食べた。この前昼に行ってよかった店に今度夜に行ってみたくて行ってみた。単品夜メニューもとてもよかった。その友達は幼馴染の男性ですが、最近パソコンがウイルスにやられたらしく、立ち上がらないので駆除ツールをCDRに落としてくれということでそれを私がてらご飯を食べました。気心知れた人なのでいろんな話をしてとっても楽しかったです。帰りは車で家まで送ってくれたのでとっても助かりました。
最近の私の悩みの種といえば歯の治療。私が一番気にかけている歯周病の治療なんですが、先日先生に今後の治療計画を出されて保険がきかないということで私の給料半年分以上の額を提示された。小さい頃から行っている歯科ではないので、その額に驚き、家族に相談。すると父が自分の通っている歯科にその見積もりを持って行って見せてくれた。そしたらそのお医者さんが「これはあまりにも高いし、とりあえず一度説明するから娘さんを連れてくるように」と父に言ったらしい。というわけで明日会社帰りに近所の歯科に行って聞いてこようと思います。家族がみんなで通っていた歯医者さんは高齢でもう診療をあまりしていないので父も最近紹介でそこの歯科に行き始めたばかりなのですが、まあこればっかりはいろんな先生の話を聞いて治療しないと・・・自分の歯のことだし。はぁ、しんど。

今日の写真は私が友達と一緒に食べた夕食メニューの一つ。佐賀牛のステーキ。そこのお店では一番高かったのですが、(ほとんどの商品が三桁なのにその肉は四桁でした)それでも赤字覚悟のめっちゃ良い肉らしいです。でも確かに美味しかった。とっても柔らかい肉だったのでお好みでどうぞといわれた薬味をかけるのを忘れたぐらい・・・