またまた当たり

kurotam2005-11-06

昨日は元々歯科に行って終わりのはずだったのですが、急遽お誘いがあり出かけました。朝から出て、モーニングから始まり、フルートの調子が悪かったので楽器屋さんに持って行き、そして歯医者に行き、終わってカラオケに行き、ランチを食べ、最後には映画まで行きました。全部同じ地域に固まっていたのでそれだけできたのですが、2日前と同じところだったので前回、当たりだったお店と同じ通りにある別のお店にランチに行ってきました。
2日前お店の前でチラシをもらってそれを持ってお店に行ったらグラスワインをサービスしてくれました。メイン、サラダ、スープ、ドリンクがついて千円で200円ぐらいおつりが来ました。ピザセットにはご飯はついてきませんが、私が頼んだ1日10食限定のハンバーグセットにはライスまでついてきました。つまりまたまた大当たり。味もとても美味しかった。お店の名前は「sinamo(シナモ)」恐るべし寺町通り・・・

今日は本当はタイガースの優勝パレードとか浅岡さんのライブとか友達のお誘いとか本当はいろいろあったんですが、全部パスして家でおとなしくしていました。というのは3日前腰を痛めたらしく、金曜日、歩くとかなり痛いので急遽鍼に行きました。休み明けだっだし会社抜ける気はなかったのですが、ほっといたら良くないと思って行ったのです。そしたら知らない間に腰をひねっていたらしいです。最近寒くなったせいかあんまり足の調子も良くないしたぶん歩き方のせいかもと思いましたが・・・

そんなわけで友達の誘いは「車に乗って遠出」だったので腰に来ると思って断り、ライブは当然立っては長時間しゃぐわけにもいかないし、阪神のパレードは2年前行ったからというのとあの日本シリーズの結果に腹立ててるのと、天気も雨だし人が多いのが疲れるから止めました。

ちょうど家での用事もたくさんあったのでよかったです。腰はこれ以上悪くはならないからいいのですが、私も実は年やなあと実感する今日この頃。でもやっぱり美味しいもの探求は止められません!というわけで今日の写真は昨日のお店のピザの方。美味しそうでしょ?