ケーキ万歳

kurotam2005-10-23

今日は午前中はフルートのレッスンに行って午後からは友達が家に来ました。別の友達が私がフルートに行く前に家に寄ってくれました。彼女に私がCDを貸していたのと私の会社の商品買ってくれたのでそれの受け渡しがあったので来てくれました。その友達が今日ケーキを持ってきてくれました。今日は元々お客さんが来るのでそれ用に買ってあったのですが、嬉しいプレゼント!(^^)!
家においてあったのはパイだったので友達が来てそれを出しました。私がお気に入りの西宮のケーキ屋「ツマガリ」からお取り寄せした期間限定物ののパンプキンパイ。トースターで暖めてとっても美味しかった。友達もお昼食べたのが早かったらしく、来てくれてすぐお茶にしました。私もこのためにお腹を空けておいたので(^_^;)
今日来た友達は私が9歳のときに病院に入院していたときの友達で20年来の友達なんですが、家に来たのは10年ぶりぐらい。私と同じようによくしゃべる友達なのでふたりでひらすらしゃべっていました。楽しかった。
今日友達が帰った後に外に出かけていた両親が帰ってきたのでまた家族でティータイム。もちろんお菓子はその午前中にもらったケーキ♪しかも我が家の好みのケーキばかりでした。ちょうど「母と私が好きなもの」「父が食べるもの」「姉が食べるもの」と迷うことなくあったので。夕食も近いので私と母は二人の大好物「モンブラン」を半分個。私が食べたことない大阪のケーキ屋さんだったのですが、ケーキ好きの人が買ってきてくれたものなのでもちろんとっても美味しかったです。Tちゃん本当にありがとうね(*^_^*)
というわけで今日の写真はそのモンブラン。ああ幸せ〜 そういえば今日午後に来た友達に「ともちゃんはケーキ用意しているときからとっても嬉しそうだね」って言われました(^_^;)いいんです。私と母はケーキタイムが一番楽しみなんだも〜ん。