よかったこと

今日も午前中歯科でした。前回麻酔でかなり後がつらかったので(結局自分で口の中噛んでしまい傷まで作った)今日もつらい治療だったらどうしようかと思ったのですが、今回は前回の虫歯の詰め物が出来上がったのでそれを詰めて終わりました。ああよかった。

今日は私が所属しているインターネットを使ってボランティア情報を探したり入力したりできるシステムを作っているNPO法人のメンバーの一人が講師を務める「Excelを使ったチラシ作り講座」のサポートのメンバーに呼ばれていたので、元気だったので行きました。夏にも一度あったのですが、今度は参加している人がまた違うので。今日はその団体の月1回のミーティング日でもあったので、講座が終わってからそれにも参加。結局今日は1日それで終わってしまいました。

夏にもそのチラシ講座のサポートをしたんですが、前回は私も初めて聞く話もあって自分の中でそれを覚えようと結構必死だったのです。でも今回はその作業が自分の身になりかけた感じで会社で聞かれたら教えられるかもという部分もあって行けて良かったです。講座自体は全3階で日程的に今日しか手伝いに行けないのですが、私が一番聞きたかった部分なのでよかったです。

今日よかったことまだあります。歯科が終わって昼食をどこで食べようか迷っていました。ひとりなので入れるところも限られています。今日は時間があったのでバスに乗らずに散歩がてら散策してみました。そしたら手作り弁当のお店を発見。おかずだけすでに何種類か詰めてあったのですが、好きなおかずを選んで暖かいご飯を注いでくれて500円というものでした。結局そこでお弁当を買ってそのチラシ講座の会場まで移動しそこでそのお弁当とさらに100円出して豚汁をつけてもらったので、美味しい昼食が食べられました。外食は脂っこいものも多いし、いつもひとりだと迷うのですが、いかにも煮物とか魚とか野菜の一杯のおかずで本当に私には嬉しかったです。

明日は午前中はフルートのレッスン。午後からは友達が家に遊びに来る予定です。楽しみ〜