みんな現役の和田豊

↑は日本シリーズ3戦連続10得点をくらったロッテ打線についてふと思った一言。
選球眼がすばらしいし、みんな嫌らしいし、さらに現役の和田さんと違うところはホームランが打てるということ。ここまで来たら抑えられるじゃなくてどこ切っても金太郎飴みたいに嫌なバッターしか出てこない。さらにロッテのすごいところは自分たちが挑戦者だというのにとてもリラックスしてて自分たちの野球をしているところ。甲子園の阪神ファンの声援なんて聞こえていない感じ。

それに比べて阪神は本当に全く打てない。今日は2ベースが2本あったもののみんなシングルヒットというかまともにランナーとして出られない。さらに阪神がこの3日間取った得点はタイムリーとかでなく内野ゴロの中の1点とかだし・・・・これが本当に優勝したチームなんですか?って思います。

私は阪神ファンを25年以上もしているから弱い阪神に慣れてはいる。だから今の阪神はあの再開ぶっちぎりのときのチームがロッテと戦っていると思うことにした。それからこんな試合必死になって力入れて見るのもあほらしいし、期待しないことにした。本当にやる気あるんですか??!!!岡田監督もいい加減に桟原とか出すのやめてほしかった。こんなだれだれになるなら負けてもいいからウイリアムス出してほしかった。桟原が満塁にしたとき姉とふたりで「絶対にHR打たれて炎上やわ」とふたりで声をそろえた瞬間、そのとおりになったので手を叩いて笑いましたよ!本当に!!!!!

そんなわけで阪神さん、勝手に甲子園で連敗して目の前で日本一決められてくださいな。それが嫌だったら明日から2連勝してください。最後千葉で日本一決められてもそれはあきらめますので。

日本シリーズのチケット、手に入らなくてよかったと今は心から思います。こんな試合見に行っていたら私でも何か投げたくなるかもしれないし・・・道頓堀のロッテリアさん、早くお店閉められたでしょうね。お店の人はみんな阪神ファンなのにお店的にはロッテ応援ですからね・・・・