くじ運なし

日本シリーズのチケットの先行抽選が先週あった。私、姉 私の友達、姉の友達 みんなで申し込んだが、見事に全日程落選。そして今日一般発売日だったのだけど、2年前はつながった姉の友達も電話つながらず、私の友人二人ともダメだった。中には先行抽選で2日間も当選している人が存在するというのに私たちは全く引っかからなかった。

誰かひとり当たれば行けると思ってかなり期待大だった私もこんなにことごとくダメでかなり意気消沈。友人からのダメメールを見た瞬間、もう今日はすっかりやる気を失ってしまった。だいたい、今朝私は日本シリーズのチケットが取れる夢を見てしまったので、朝起きるなり「ああ絶対アカンわ」とは思って出社したもののやっぱり・・・・過去にもどうしても行きたかった学校の試験に合格する夢を見たのだけれど、やっぱり何度受けても受かりませんでした。私の夢は逆夢ばかりなんです(>_<)

今日はさらに追い討ちをかけ、私の先輩がとても忙しかったので(つまり彼女の余裕がなかったので)口調はきついし、何かと当たるし、いろんな意味で厳しい日でした。私の先輩は自分の体調が悪かったり、自分の仕事が忙しすぎたりしてとにかく自分に余裕がないとそれを他人に撒き散らす人なので私は必ずとばっちりを受けるのです。だから私はいつもその先輩が常に余裕で仕事が出来るように進んで彼女の仕事のサポートをすることを一番に考えているのですけどね・・・

なにせ私と、私と一緒に行きたかった友人、と当たったら誘おうと思っていたら友人はみんな今年大殺界。姉は今年で終わりなんですが、まあどっちにしても基本的に運気はよくない年です。これだけ切望してチケットが手に入らないんだからきっと神様が今年はやめておけといっているのでしょう。そしてきっと来年また阪神が優勝してくれてチケット入手のチャンスがあるということだ!と自分でそう思うことにしました。これでまた何十年も阪神が優勝しないということがあるのは私も困る!身体が普通に動くうちに日本シリーズを見たいので。

今週、なんとか残り2日平穏無事に終わることを祈るばかりです・・・