雨降りの休日

kurotam2005-10-15

今日は午前中に歯科、午後に大学時代の同級生と大阪の鶴見緑地でバーベキューをする予定でした。しかし雨が降ったのでバーベキューは中止。その代わりみんなで外でランチかと思いきや、みんな風邪をひいたりして人数が減り結局集まり自体中止になりました。5月に一度このメンバーでしようという話があったのですが、こちらも雨で中止だったのです。そのときは私は法事があって欠席だったのです。雨女はいったい誰なんでしょうか?まあいいです。また次もあるし。

今日はというわけで朝から歯科に行ったのですが、以前詰めていたものが欠けて虫歯になっているようでそれを取ってまた治療しなおしらしいです。それにしても最近はいろいろ技術が進んでいて銀の詰め物が嫌な人は保険外の治療で一生欠けたりしない白いものをしたりとかするらしい。でもそれが3万とかかかるらしく、もちろん私は却下。私は単なる虫歯の治療だと思っていったのに、詰め物取るのが痛いのかなんだか知らないけれどなんと麻酔をかけられ治療。麻酔の注射は全く痛くなかったのですが、恐ろしく口の中がしびれてなんとそれが普通の状態に戻るのに4時間かかりました。その口の中の違和感でしゃべっても舌足らずだし・・・・虫歯の治療で歯を抜かないのに麻酔されたのは初めてです。ちなみに麻酔なんかされたのはたぶん20年ぶりだし、今日の治療で一番つらかったのは口をずっと開けておくこと。喉に水が溜まっていってすごく苦しかった。どうやら私は口は小さいらしいですが・・・・

予定が変わったので私は終わって大好きな大丸百貨店デパ地下へ。前回買った時間限定のケーキを買うのには時間が早すぎたので、前から気になっていた大丸しかないケーキ屋さんのケーキを購入。そして今日のティータイムに食べたのですが、母大喜び。そして今日その写真を含めてHPに写真を追加しましたのでまた見てくださいね。

今日は本当によく雨が降っているので家にいて夏服を片付けて秋物を出してみました。散らかっていた机の上を少々片付けました。ビデオ録画していたものも見ました。そしてHPも更新しました。今日は後は明日のフルートレッスンに向けて練習するぐらい。明日もフルートレッスン以外の予定はないので家にいる予定。これからしばらく土曜日の午前中は歯科通いが続くけど、その方が早く起きるしいいかなあとね。

そして今日の写真は先日送られてきた元FOV小橋琢人さん所属のバンドSoulWatt!!の壁紙を設定したのでそれを写真に撮りました。この前大阪のライブに行ったときにTシャツ買ったら壁紙をくれました。私の名前が下に入ってます!