ご縁に感謝

kurotam2005-10-10

土日で東京に行ってきました。もちろんひとりではありませんが・・・今回は単に2ヶ月ぶりのまともなデートをどこで過ごすかってので東京になってしまったのです。長野旅行のはずが相手の都合で行けなくなったので、相方さんご希望の東京になってしまったのです。彼にとっては大学4年間過ごした思い出の土地なのでね。

で一緒に東京に行ってただ二人で遊んで帰るのはつまらん。ってので今回は相方さんの大学時代の部活のお友達のお家に泊めてもらいました。私が泊まるってことはもちろん女の子のお家です。彼女とは夕方合流して浅草からお台場まで隅田川水上バスに乗ってみました。実はこういうの大好きな私はかなり嬉しかったです。東京の夜景は関西の夜景と違ってビルが背が高いし明るさが違う。レインボーブリッジの下なんか通ってしまったけど、関西では明石海峡大橋の下なんかと通れないし、あんなビルもたくさんないし大都会って感じでした。

今回東京に行って困ったことがひとつ。「みんな左側通行」なんだもの。エスカレーター左に立つ。階段も下りるのは左。上るのも左。もちろん何度か東京に行ったからそれは知っていたけど、今回はJRも地下鉄も結構色々乗り換えたので移動が多かったからその度に「左かよ〜」と思いました。というのは私は左足の方が悪いので手すりにしろ左を持って歩くのが苦手なのです。右の方がバランスが取れるからってわけなんですが・・・今回自分が持っていった荷物が結構重く、みんなに「これは重いぞお前さん」っていわれるぐらいだったので途中からは全部持っていただきました・・・・

2日間で東京で歩いた距離はたいしたことないのだけど、先週のあの「フルート」→「優勝セール」→「ライブ」のときの無理がかなりたたってまして・・・金曜日私の主治医である鍼灸院の先生に「この休みはおとなしくしとけ」といわれたのにも関わらず、こうして東京に遊びに行ったので、実はいくらマッサージしてほぐしても痛い箇所が1箇所・・・(泣)どうするんだお前。自業自得。いくら見た目は20代でも身体が元に戻らなくなっております・・・・誰のせいでもございません。はぁ。

東京ではランチは浅草の馴染みのとんかつやさんでランチ。その後池袋サンシャインで水族館とプラネタリウム。その後にお友達と合流しました。そして2日目、会えるかどうかかなり微妙だった友達が「午前中だけなら」と言ってきてくれました。その友達は元々はFOVファン仲間。でも今はそれを越えてなんでも言い合える友達。相方さんと友達はたぶん4年ぶりとかなんだけど、相方いわく「二人っきりでしゃべったのは二言三言だったけど、それだけであいつに会う価値はあった」といっておりました。彼女の方もたぶん4年前よりかなり男を上げて多少は強くなった彼を見てかなりびっくりしていただろうと思う。

ちなみにお家に泊めてもらったお友達もその輪に参加したんだけど、私たちの友達を見て「初めて会った気がしない」となんかちょっとしゃべってわかり合えたようで、私も私でそのお家に泊めてもらった彼女と会うのは2回目なんだけど、それでも親近感があって色々話すとわかる部分もあってここまで来ると元々別の目的で会った友達でもみんな何かの縁でつながっているというか、ああ誰かに生かされているなあってつくづく思います。

本当に楽しかったです。京都に帰ってから実は近所のスーパー銭湯に初めて行きました。ああいうところに行くと本当にゆっくり入ってしまうのでちと大変。でもお金してお風呂入るのもかなり楽しい。3日間充実した旅行でした。この2日で私と遊んでくださったみんさんどうもありがとうございます。また近いうちに会いましょうね。

写真はお台場のイルミネーションの一つです。可愛いでしょう。