片付いた

いつも何かに追われている私ですが、今月は私にしては落ち着いている気がする。っていうか8月もあと3日で終わりなんですね。今月は早かった気がする。まあ盆休みも入ってたし仕事もバタバタしていたからなんだけど。

今日は午前中にフルートに行って午後は家にいました。私が出かけて帰ってくるのが夕食時ということが続くと、私の部屋はどんどん散らかっていき、うわ〜という感じになるのですが、一昨日母に「今日掃除機かけるついでがあったからあんたの部屋入ったんやけど、きれいやったわ」と言われた。よく考えたら今月の盆休みは2日間は家で過ごしていたし、先週の土曜日も出たのは夕方から。家にいたら自分の部屋が散らかっていると気になるからそれなりに片付けるからかもしれない。

今月はよく考えたら色々やろうと置いていたことが進んだ気がする。①HP更新。実は今日も更新しました。今月3回目です。やっぱり工事中ページがなくなったので自分の中でHP作業が楽になったのかも。②ダイビングライセンスにむけての第一歩。初の体験は昨年だったのに昨年台風のせいで行き損ねていたのが、今年親友に先を越されたおかげでやる気に火がつき、ついに来月は念願の海実習。あとはやるだけ。

大きくはこの2つだけれど、今日家にいて借りっぱなしだったマンガ1冊やっと読み終えました。今日思ってできたHP更新も嬉しかった。昨日はほぼ1年ぶりの病院の診察も行けたし、昨日たまたま暇だったおかげでそれに伴い、お誘いのメールするのに最近メールしないなかった友人に何人もメールしたおかげでみんなとまたつながった気がして嬉しかった。会う会うと思いながら1年以上(中にはもっと長い人もいる)会っていない友達に今年は絶対会いたい。

なんか今までひたすらやりたいことを思いつくままにやってきたけど、自分の中ではこの10年は自分の思うままに過ごしてきたし、周りをみてもこんなに天真爛漫に活動している奴はそうはいなさそうだし、もうそろそろ落ち着こうよ自分ってのがある。自分の中で手を付けてそのままになっていることを片付けるってのが今の中での今年中にやりたいことなんだけど、実は今もう一つやってみたいことがある。まあこれは今年じゃなくても来年でもいいけど、なんか余裕があったらやろうかなあってね。検定試験一つ受けようかと。でも持っていてもすこぶる役に立つものではないし、受験料もったいないからいいかなあと思ってみたりね。まあこれはダイビングの試験終わってからゆっくり考えます。

それよりも本当は私のHPに伴い仲間に入れてもらったNPOさんの情報を更新する方が先決なので、次の休みはそれをすることにします。今のところ今度の土曜日も家で過ごす予定なので。明日から仕事また1週間がんばりまーす。