やられた〜

今週仕事は結構忙しかったので連休後というのもあり少し疲れました。しかしこれぐらいの方が私にはちょうどいいかも。
今日は午前中、病院に診察に行ってきました。といっても別にどこか悪いわけではなく、今は法律が厳しくなってリハビリを続けるためには4ヶ月に一度は医師の診察がいるらしのです。あくまでもリハビリは医師の指示でリハ師がやるってことらしい。なにせ30年近く行っている病院なので、いつも顔パスな私はめんどくさいって感じ。病状固定なので診察といっても先生に「元気か?痛いところないか?フルート今何の曲やってんの?ダイビングはどうや?」といわゆる先生と世間話して5分で終わりなのです。それでもリハビリ続けるためにはちゃんとカルテに診察したという記述ががいるらしい。今日診察終わった後、私の病気を見つけた小児科の先生に玄関で会って挨拶したら「ともちゃん、今は厳しいねん。この前監査が入って大変やったんやから訓練来たかったら診察きいや」といわれてしまった。あの先生にいわれたら行くしかないわって思いました。今日のやられたその1。

午後から珍しく予定が空いていた上に今日は体力が余っていたので久しく会っていない友達に会いに西宮まで行ってきました。元々はFIELD OF VIEWつながりで出会ったネット仲間なんだけど、今はネット関係なしに仲良しの友達です。彼女は先日まで入院していたので、彼女の地元ならきっと会えるだろうと西宮まで行ってきたのです。春のライブのときに顔は会わせたけど、ちゃんと色々話すのは今年初めてで短い時間でしたがとっても楽しかったし何より会えて嬉しかったです。彼女とはお昼とお茶を一緒したんだけど、その連れて行ってくれた地元のケーキ屋さん、このあたりの老舗でみんな買いに来てました。彼女いわく「自分の誕生日のときはいつもここのケーキ」らしい。ケーキセットなのに525円とかなり安い。なのに味はさすが神戸近くなので美味しかったです。この味で525円はすごいぞ。恐るべし。今日のやられたその2。

帰りは大阪まで阪急で出てそこからJRで京都まで帰りましたが、例のごとく梅田の阪神百貨店でお買い物。家には先日お取り寄せしたケーキがあるというのに前から気になっていたお店の行列を見て1個105円の小さめのチーズケーキスティックをお買い上げ。私が家に帰ると母に「あんたが帰るの待ってたのよ〜!お茶しよう!」といつもの我が家のティータイム。お母さん私お腹あんまり減ってないんだけど・・・と思いつつ母が私が買ってきたチーズケーキスティックを嬉しそうに空けるのでおつきあい。そのチーズケーキが、

とってもおいしかったんです!!

それでこれは私のHPリストに載せないとと思って早速調べたらなんとすでに載せているデパ地下グルメ「ビアードパパ」と同じ会社の別のお菓子だったんです。ティオグラントンという名前のチーズケーキです。すでに許可取っているお店なので次のUP分で載せます。お楽しみに。下はパイ生地。そして焼きたてのチーズケーキが乗っています。カリフワです。今日のやられらその3です。

というわけで今日はとっても楽しかったです。