第一歩

週末は適度に充実してて、かつ疲れすぎずよかったです。土曜日夜は同じ身障者サークルの皆様とそのボランティアしてくれていた人(といってもこれがみんな私の友達)で15人集まって宴会をしました。今から10年ぐらい前にかなり活発に活動したのでその頃小学生だった人がすでにお酒を飲める年になってしまいました。私の友達いわく「本当にあの子たちがお酒飲めるようになったん?信じられないわ」というぐらい。というわけで私らもその分そりゃ年もとるし、その友達にはいまや子どもがいるのも納得できる。ちなみに彼女のお子様はその会場でものすごくアイドル状態でした。それにしてもみんな3年ぶりとかに見る顔ばかりで(もっと久しぶりもいたかも)本当に楽しかったです。

そして日曜日は久しぶりのフルートレッスン。今回はかなり真面目に練習していたので結構進んだかもしれません。まあこれはよいです。そして予定外の相方とランチ。予定外だったのでものすごく楽しかったです。そして日曜日のメインイベントは夕方から大阪ドームで野郎2人と計3人で野球観戦。阪神ではございません。オリックスVS日本ハム。ハム側に座ったのですが、この試合乱打戦で見てて楽しかったです。基本的に阪神ファンですが、野球は何に行っても楽しいのです。新庄君も見れたし良しだなあ。

それにしても土日は私は雨にたたられました。私が歩くところ全部かなり強い雨が降ってました。土曜日の夕方出かけるときはあまりにもきつくて歩くのがつらかったので私鉄の駅まで行く予定をやめてJRに乗り、途中で乗り換えたぐらいでした。なのにうちの相方ときたら超晴れ男。ランチするのに私は傘もないからコンビニで迎えを待っていました。彼が来ると雨が止んでしまいました。彼の晴男に勝てる雨男が存在するなら見てみたい。野球帰りも大阪ドーム前で降ってますからねぇ雨。基本的に私雨女でないはずなんですが・・・

前回の日記で言ってましたが、スキューバダイビングの筆記試験受けてきました。真面目に勉強した甲斐あってあっさりと受かりました。そしてついに来月プール&海で実習です。3回行くのですが、これで私がちゃんとできれば初級のライセンスがもらえます。
この夏で終わらせます。がんばりまーす。