ついに休みだ

私の会社も明日からついにお盆休みです。17日までなので長さとしては普通かなあ。正月の休みは家の掃除して年賀状書いて終わりなんですが、今回はそんなことがないのでゆっくりいつもよりさらに羽を伸ばす予定←おい。
5日間も会社に行かないと次の日会社に行ったときに何からやるんだっけということになるので、今日はがんばって全て片付けてきました。というわけでこの休み明けの仕事の心配も何にもありません。

この2週間はちと家で忙しかったです。お盆のせいではないですが、毎週日曜のフルートのレッスンも間2週間飛ぶ予定です。先月はかなりバタバタしてて私の都合でやはり間3週間空きました。そしたらフルートの練習がおろそかになってしまい、この前のレッスンのとき吹けなくて気分的に嫌でした。というわけで実は今回の休みの間はいつもよりも真面目に練習しています。そしてダイビングの勉強の方もかなり真面目にしています。日記の更新をほとんどしなかったのはこのせいです。家でかなり活発に活動したせいか朝が起きられなくて大変でした。

そして明日からは会社が休み、ということで土日は広島へ墓参り。遅くても月曜日には帰ってきます。残りの日も予定ぎっしりです。ダイビングの勉強もフルートの練習もかなり真面目にやっていたのはこの盆はどうしてもそれが抜ける可能性ありということが頭にあったからでした。いや、それでもダイビングの勉強の方は忘れるわけにはいかないので広島まで本持参ですが・・・・

というわけで明日からはとっても楽しみです。実は昨日病院に行ったらバッタリとその私より一足先にダイバーの免許をとった友人に会ってしまい、またお尻叩かれました。さらに主治医の先生にもバッタリ。その先生にも「泳いでるんか?」と聞かれ、その友人が「私が先に取っちゃった」と手をあげる。そしてリハビリに行くと今度はPTの先生に「最近診察受けてないでしょ」といわれ、海に行くなら一度また見てもらうほうがいいしというのもあり、診察の予約を入れて帰りました。ああ恐ろしや・・・まあがんばります。