広島にて

kurotam2005-07-23


今日は広島に来ています。明日日曜日に祖母の法事があるのですが、一日早く来て広島の友達と遊んでいました。お昼軽く食べて交通科学館に行き本物の電車の運転席でジオラマを運転体験ができました。広島には可部線というJRの路線があるのですが、一昨年可部から山側が廃線になりその廃線になった路線の写真やら駅の看板が展示してありその風景をジオラマにしておいてあるのですが、それの運転体験ができたのです。私も友人も女性ですが←一応断っておきます。二人ともそれに結構夢中になってしまいました。ああ楽しかった。写真はそのジオラマの図です。
その後はお茶して、二人でカラオケに行きかなり楽しかったです。お互い好きな曲も似ていたし(^^;)
その後夕食食べて別れたのですが、今日広島で花火大会をやっていて私が友達と別れて向かいたい方向、というのは港なのですがその付近で花火大会があったのです。ちょうど花火会場帰りの人で大渋滞がおき、いつもは市電で30分少々の道が50分近くかかり大変でした(;_;)予定外の花火のせいで21時台の船には乗り遅れ22時半の最終便かと思っていたら臨時便がでてたった15分ですが早く叔母の家につくことができよかったです。
ではまた明日