充実の二日間

kurotam2005-07-17

予定通り昨日は夕方から甲子園に行って来ました。初のグリーンシートということでわくわくして行ったんですが、予想よりすごい席でした。いつもは甲子園には騒ぎに行くって感じなんですが、今回は「野球を見た!」という感じです。本当にキャッチャーの真後ろの席なので嫌でもボールがはっきりみえるし飛んでいく方向もわかるしって感じ。こんなすごい席初めてなんで正直言って写真撮るのに必死でした(爆)よみうりTVの解説席の隣の方なんで真近で掛布さんをみました。後ろ見たらサンテレビのアナウンサーの湯浅さんも見えたし、もっと後ろにはラジオ席に福本豊さんも・・・!!とにかくすごい席でした。行って初めてTVにいつも写っているのは「中央ボックス席」だということがわかりました。私が座っていたのはその後ろの通路挟んで4段目だったのでTVには写っていません。ああよかった。動画とかもとりまくってしまい、カメラのバッテリーがずいぶん甲子園で減ってしまいました(笑)

昨日宿泊したのは三ノ宮駅近くのホテルピエナ。ここのホテルが甲子園の年間予約席をもっているのです。試合が終わってホテルに行くとフロントのお兄さんが「阪神勝ってよかったですね。」と一言。ホテルの部屋は普通のツインで予約していたのに行ってみたら「ロイヤルツインをご用意しておきました」とのこと。料金はすでに入金済みなのでつまりツインの値段でロイヤルツインに宿泊できました!(^^)!とっても落ち着いた部屋でしたよ。

ここのホテル、パンやデザートがとても美味しいので朝食のバイキングはとっても楽しみにしていました。前日の晩御飯は「甲子園カレー」と「ビアードパパ」のシュークリームだけにしておいた甲斐がありました。いつも家族で旅行に行くと朝はあんまり食べないのですが、今日は姉と二人でめっちゃ気合入れてしっかりと食べました。もちろんおきまりのケーキもいただきました。

ホテル前で姉と別れて私はHPの写真撮影のためにパン屋めぐりをして帰りました。いつもならJRで京都まで帰るのに今日はHP写真の関係で阪急電車で京都まで帰りました。時間は倍かかりますが、値段はその分安いです。今日の京都はご存知のとおり祇園祭のクライマックス山鉾巡行。私は昨日52万人も来たと呼ばれる宵山の京都から離れ神戸に逃げていました。そして今日はその人の多い京都に帰ったのですが、正直言って京都に帰ってドッと疲れました。

神戸に比べて 人が多い 暑い 蒸し風呂状態 でした。

今日三宮からずっと一度も立たずに家の近所まで帰ってきたのですが、阪急電車京都府内に入った頃からいきなり人が混みだしたのには疲れました。昨日から私はJR 阪神 阪急 京阪とたくさん電車に乗って帰ってきたのでまあそれは鉄として楽しかったですが、京都にはちょっとまいりました。今日は暑かったので余計ですが(>_<)

神戸で写真をたくさん撮ってきたおかげでHPの方は9割方終わりました。後は一件返事街なのです。夜は夜で親友たちと4人で地元で食事会してとっても楽しかったです。明日は本当はお出かけの予定が変更で家にいることになりそうです。実は結構楽しみにしていたのですが・・・仕方ありません。これだけ楽しい思いしたんだからおとなしくしておきます。

今日の写真は甲子園でカメラをズームかけて撮ったベンチの写真です