ミュージカルバトン

大学時代の親友るみからミュージカルバトンが回ってきました。というわけでお答えします!!思いっきり偏っていますが・・・

Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
実は全く入っていないといっても過言ではない・・・
パソコンに入れるのかめんどくさくて未だにききたいときにMDやらCDひっぱっています。
・Song playing right now (今聞いている曲)
FIELD OF VIEW 「愛のカケラ」
アルバム「CAPSULE MONSTER」が突然聞きたくなってかけてます。
HPの更新作業には乗れそうだし。
・The last CD I bought (最後に買ったCD)
平井堅 アルバム「SENTIMENTALovers」
・Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
FIELD OF VIEW 「The way of my Life」
私が彼らに一番はまって一番聞いたアルバムFOVⅡの一曲。
アルバムの中に入っていたエピソードの説明でこの曲でドラムの小橋さんがこだわって何度も録音やり直したというのを見て、小橋さんのプロ意識を感じここから私の周りのFOVファンでは有名なマニアックFOV分析を始めてしまいました・・・
この曲を聞いていた頃は「やれば何でもできる。未来は不安だけど希望もいっぱいと思っていました。まさしく青春!
FIELD OF VIEW 「Holiday」
バンドとオーケストラとのコラボレーションで作られたマキシシングルの一曲
この曲を生オーケストラとのコラボをライブできいたとき鳥肌が立ちました。歌詞もものすごく好きで今でもいつも私のそばにいる曲です。
・Dreams Come Ture 「LOVE GOES ON・・・」
ドリカムが好きになったのは大学生のころなんだけどドリカムのアルバムの中で一番最初に買ったアルバムの一曲。
ちょうどこのアルバムを買った頃、私はとても恋に憧れ「歩くTenpoで息をして、歩くTenpoでこの恋をしてる。まつげが頬に触れる距離でいつも一緒にいようね」というフレーズにとても憧れました。
・Dreams Come Ture 「The signs of LOVE」
これは私が初めて真剣に人を好きになったときの思い出の曲
恋人になれたらいいなあと真剣に思いました。そして告白して思いっきりふられましたが・・・m(__)m
・the brillant green 「冷たい花」
私が音楽療法の専門学校時代にギターの授業があり2年目の最後に弾き語りをするという課題がありそのときに使った曲。本当に全く出来なかったのにそのテストのときは練習した甲斐があり、みんながびっくりするほどまともにできました。そしてギターはまた今は弾いていませんが・・(>_<)
・Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
5人とまではいきませんが・・。
亜未ちゃん、サボ、Takりん、YAMATO兄、おき猫 もしよかったら、サイトか日記で回答してみてはどうですか?つゆかも呼びたかったのにすでに回ってきた様子だし残念!

こんなところでいかがでしょうかねぇ・・ああ趣味偏りすぎ・・・


今日はこれから甲子園に行ってまいります。しかも今日は神戸のホテルでお泊りです。ホテルの企画で甲子園宿泊プランってのがあって初のグリーンシート観戦!優越感が味わえるかも。今日はいつものダイエーの弁当なんて食べるに甲子園ビーフカレーを食べてやる!!
せっかく神戸に行くのでまたHPのネタの写真を撮ってくるつもりです。私タダでは帰りません。HPの方は8割方できました。苦労してリンク全部貼りなおしたし。あと問い合わせの返事待ちなのです。では行ってきます。