平井堅初ライブ参加

kurotam2005-07-13

今日はついに念願かなって平井堅のライブに行ってきました。大阪城ホールです。場所はBブロックの一番端(A寄り)だったのですこぶる悪い席でもなかったのですが、もうちょと近い方がいいなあって感じです。平井堅の姿は確認できますが、服とかは細かく見えない距離です。

一言でいって 「めっちゃよかった〜!!行ってよかった〜!!生平井堅の歌は本当に感動した!!」というところです。

みなさんよくご存知の平井堅が歌うときに手を上下させる姿も見ました。デビュー10周年記念のライブだったので曲も新旧取り混ぜてやってくれました。でも私が聞きたい曲はほとんどやってくれたので本当によかったです。平井堅のライブって他のライブみたいにみんな立つというわけではなく座っている人も結構いたので私は今回は座ってゆっくり聞きました。

あと行って初めてわかったのは「平井堅はおちゃめでトークがめっちゃ面白い人」ということです。ライブのMCであんな手を叩いて笑ったことなんてあんまり記憶にないので。関係ないけど平井堅池脇千鶴のファンだそうです。各ライブ会場でそのご当地出身者の話をするらしいのですが、昨日が沢口靖子で今日が池脇千鶴。そのトーク盛り上がり的には「今日の方が弱いなあ」と自分で言ってました。でも一番盛り上がったのは平井堅がCMのオファーが色々来ているのに変なのが多いから困るって話だったかもしれません(笑)

ライブに行くと必ず銀テープとか風船とか色々飛んできますが、今日はスタンドにいながら運良く風船をもらうことができました!(^^)!今日の写真はその風船です。最後になりましたが、一緒に行ってくれたYちゃん、お世話になりました。ありがとうね