鉄第二段

広島から無事に帰ってきました。今回は祖母の13回忌で法要の後に親戚を囲んでの昼の食事会もあり、今日は家に帰っていつものお茶とお菓子だけ食べて今に至ってます。昨日の朝から出かけて今日はそこそこ遅かったし、明日会社があるのはちょっと嫌です。特にあさっては私が月1忙しい日にあたるので明日は準備しないといけないしね。今回広島のいとこと久しぶりに話が出来て楽しかったです。年は私と結構近いので小学生の頃はよく一緒に遊んだのですが、最近は叔母の家に帰ってもいとこも家を出ているのでなかなか話す機会がなかったのです。よかったです。

えっと今日の日記は私の鉄仲間のご期待にお答えして広島電車写真を複数上げたいと思います。広島に着いた瞬間、新大阪から西にしか走っていないみどりのこだまの写真を撮り、そこから交通科学館に行って鉄道中。そして今日の帰り際、元京都市電と広島の最近の新しい市電低昇車の写真を撮ったので・・・・二日連続これでは私が鉄女だということをまた皆様に再認識させることになりますが・・・
 こちらみどりのこだま写真
 元京都市電 今でも広島では現役です
 こちら輸入物の低昇車です。今の最新のは形は一緒なのですが、色は白になっていて初の純国産らしい。実は止まっているのは見たのですが、写真は撮り損ねました。

最後になりましたが、広島で会った私の友達が私のためにパンを焼いて持ってきてくれて、さらに広島名物「川通り餅」をくれました。実はこの川通り餅、いつももみじ饅頭に負けて小学校以来食べたことがなかったのですが、久しぶりに家に帰って食べてとってもなつかしかったです。広島では彼女には本当に御世話になったし楽しく土曜日は過ごせました。ありがとうね。