なんとなく更新

kurotam2005-04-23

木曜日の方が日記としてはネタがたんまりあったのですが、木曜日は最近TV漬けなので更新しなくてすんません。
今日は本当はすでに出かけているはずなのですが、予定変更で夕方からになってしまい今は家にいます。出かけるつもりだったので休みにしては早起き?してフルートの練習も済ませてしまいました。あまり日記では触れていないんですが、実はまた発表会が3週間後にあるのです・・・(-_-;)今度は寝ててもなんとかなるわけではないので結構毎日必死なのですがどうなることやら・・・
実は最近土日はプライベートでつぶれるので楽団の方はとっくの昔に休団してたりするのですが、明日はその楽団の定演なのです。本当は明日私も予定では舞台に立っているはずなのですが・・・本当は楽団の人とあまり馴染めないのであんまり会いたくないんです。でも行かないわけにはいかないので見には行きますが・・・

なんか暗くなってきたので切り替えます。更新しなかった3日の出来事。
木曜日は母の誕生日でした。一度私が絶賛していた嵐山「鶴屋寿」の桜餅をデパ地下で買って帰りました。今回食べたのは2回目ですが、やっぱり旨かった。ああよかった。
あと先日宇治に行ってお土産で買った伊藤久衛門の抹茶パウンドケーキをやっと開けました。思ったより美味しくてまた母は喜んでくれました。ちょっと高かったけど買ってよかったです。抹茶の生チョコはもちろんおいしかったのでまた何か買いにお店にいこうかと思います。
さっき木曜日はTVにハマっているという話をしましたが、我が家が見ているのは「アタックNo1」「夢で逢いましょう」「チャングムの誓い」です。最初の二つは同じ時間なので夢で逢いましょうをビデオにとって後で見ています。実はチャングムの誓いの後に「初恋」もあってこっちはビデオで見ています。チャングムと初恋はBSの韓国ドラマですが、家族全員で見ています。本当に面白いです。総合でやるようになったら絶対みんな見て欲しいです。ヨン様とかチェジウの韓国恋愛ものに疲れた皆様にも絶対おすすめです。といっても初恋も一応見ているのはこの私ですが・・・
アタックNO1はいつも皿洗いしながら見ています。うちの父は上戸彩矢田亜希子のファンなのでどっちも一緒に見ています。私は長塚京三のファンな上に夢で逢いましょうのあの親子関係が自分を見ているようでつい見てしまうのでした。恋愛メインでなくてテーマーが父と子なので(笑)

あと昨日阪神ファンのうちの上司はなんと私に「くろちゃん、阪神もあんな一方的な試合やったらおもしろくないよな〜」とか言って贅沢言ってました。あなたがそんなこというから昨日は負けるねん。とちょっと思った私でした。なんじゃかんじゃ言って大阪出身の私の新しい上司は東京からこっちに戻ってきて私とタイガースの話をするのが日々の日課らしい。まあいいや。毎日会話が出来るし(笑)