これからどうなることやら

昨日は大学時代の友達に会っていました。彼女もいろいろ悩みがあって本当にしんどいだろうと思う。私も先週は散々みんなに話を聞いてもらっって楽になった部分もあるので、みんながちょっとずつでもいいからお互いの心の重圧みたいなのを少しでも軽く出来たらいいなあと、いろんな友達に会うたびにいつも思います。結局はしんどいと感じるということは生きてるってことだし生きることからは逃れられないしなあって自分でも思います。

昨日上司に「くろちゃん、しばらくタイガースの話はやめようか。したら負けるもんね」と言われました。なのにその上司今日私に「くろちゃん、今日から巨人戦だね!」と言ってました。まあそれでも今日はめでたくタイガースが勝ったので明日は朝から爽やかな挨拶ができるってことです。よかったよかった!(^^)!

先週の日記で「仕事が暇だ」という話はちょこっと触れたと思いますが、今週もそうだということを昨日行って悟りました。今週5日間乗り切るのはちと苦しいし、これからのこともあるので今日先輩に「この仕事手伝っても良いですか?」みたいな感じで仕事GETしました。といってもこの仕事、私がいつも言っている「ベルの会記念品申し込み集計」の改良版みたいなもので、結局は記念品申し込みのチェックなんです。

私のやっているめんどくさい方は台紙に必ずシールが貼ってないとダメなのですが、今日のやつはシールの代わりにスタンプでしかも記念品と違ってひとり30個とかいうとんでもない数は申し込めないように本部の方で売り上げ金額をチェックしているそうです。なわけで見るのも簡単なのです。私のやっている記念品は内容もずっと変わりませんが、今日先輩から譲ってもらった方は年に一度記念品も変わるし、今月がそれのラストで多いみたいです。それを感じたので暇で叫びたかった私が山になっている申込書を片付けているのでありました。

これで今月と来月はなんとか乗り切れると信じたい!これでも暇なのがおさまらなかったら先輩が一番めんどくさがっている仕事を取ろうかなあと計画中。それを私がやるっていうったら泣いて喜ぶに違いない。でもこの仕事取ると後がややこしいしまあもう少し様子見ます。これから私の仕事どうなっていくんでしょうか?とにかく不安です。