風邪で舌が・・・

またまたご無沙汰してしまい、すみません・・・・・
実は日曜の晩から風邪をひいてしまい、月曜日は熱を出しました。本当なら火曜日は会社を休むべきところ、普段は暇な人が連休明けは忙しいし、私以外の人は元々もっと忙しいので迷惑がかかると思ってかなり無理をして会社に行きました。そしてもちろん一通りの仕事が終わったら早退しました。
熱は昨日の朝には下がりましたが、身体のだるさとしんどさはその前の日以上でした。1時間ほど会社に遅れて出社。昨日は本当に頭が回りませんでした。
そして今日はやっと定時に会社に出社し、最後まで仕事ができました。

明日にはもう少し良くなっている予定です。それにしてもものすごいハスキーボイスなので電話に出るたびにみんなにびっくりされ、心配されております。さらに味覚はおかしいしこのくいしんぼうの私が味がわからない。というのはもう半分死ねといわれているようなものなのでいい加減にしていただきたいです。

実は今回のこの風邪のせいでせっかくチケットを取ったドリカムのライブに行き損ねました。チケットは一緒に私と行くはずだった友達が別の人を探してくれたのでちゃんと無駄にはならなくてよかったです。いいです。きっとまた次がある!!

最後にこの前の日曜日、友人が長野土産に善光寺前にある「鶴屋」という饅頭屋さんの酒饅頭をお土産に買ってきてくれました。それが本当においしかった!!!
家族でいただいたのですが、みんなに本当に大好評でした。本当にありがとうね。うちの両親、時々長野に善光寺参りに行くのですが、今度からは土産に酒饅頭は決定です。

実はこの饅頭を美味しく食べた日曜日を最後に私の舌はおかしくなったのでした。早く美味しいものを美味しく食べたい!!