色々出来た

kurotam2005-03-20

今日は朝からまず免許の更新に行ってきました。知らない間にまたペーパードライバー5年が経過してしまったわけです(^_^;)この前行ったときはまだ今の会社に入る前だったのでちょうど会社ももうすぐ入社して5年ってわけです。早いものですな〜・・・・

実は受付時間ギリギリに行ってしまってどうなることかと思いましたが、普通に受け付けてくれました。まだまだ行列だったもので・・スムーズに進み後は写真撮影だと思ったらいきなり呼び止められました。本籍地が市町村合併の関係で住所が変わっていたのでした。そういえば年賀状出すときに変更しろと父に言われましたが、まさか自分にそれが関係するとはね。

写真もそう悪くはなかったのでよかったですが、今日私はとにかくなんでも最後でした。それでも講習はある程度人数が集まらないとやらないのでたぶん、私より20分早く来た人も私みたいにギリギリだった人も同じ部屋でした。私は待たなくてよかったですが。

免許更新の後フルートのレッスンに行きました。試験場と先生のお宅は結構近所なので用事が一度に終わってよかったです。しかしレッスンが終わった後バスに遅れてしまい、今日は合計3回もタクシー使いました。昨日のカニのせいで朝食も食べたくなく出かけました。結果的に今日レッスンから帰るまで何も食べてなかったのでさすがにお腹というより体力的に疲れました(-_-;)

今日は両親、姉とも昼間は出かけていたので久々に家で部屋の掃除したり、たまっていた写真を印刷したり、ビデオも見たし色々出来て楽しかったです。ただなんか風邪っぽいのが気になりますが・・・・・

それでは今日の写真は先日買った「濃厚カマンベールチーズケーキ」私の好きな神戸の店「菓子Sパトリー」のですが、母上も大変気に入ってくれました。たぶんまた買うでしょう。