大変だったけどよかった

12日、13日とネタが盛りだくさんなので2日に分けて書きます。
まず、12日(土)はもともと予定としては午後から美容院に行く→夕方から大阪で友達に会うでした。ところが12日午前中に私のピアノの先生から電話がかかってきました。今はピアノには行っていないのですけどね。
内容は「先生のお知り合いの方に私のように身体の不自由な方がいらして、彼女がピアノをやってはみたけれど、手が思うように動かないからちょっとあきらめモードになっている。私(くろたん)もピアノをやり始めたときは本当に動かなかったけど、できるようになったし今はフルートもやっている。その方が親子で先生の家に今日の午後来るからもし私(くろたん)が暇ならフルートを持って出張演奏してほしい」という依頼でした。
私は美容院にも行きたいし、でも他でもない私の恩師のお役に私が立てるかもしれないという絶好ときに両方行きたいと判断。そして私の昨日の予定はなんと・・・

父に美容院まで車で送ってもらう→美容院からピアノの先生宅へ行く→大阪で友達に会うというすんばらしいスケジュールになってしまいました。

美容院も3ヶ月行けてなかった上に、このときを逃したらもう4月まで行けない予定だったので強引に行きましたがものすごくすっきりしてよかったです。ピアノの先生のところにはそれこそ5年ぶりとかにお邪魔したのですが、15年ぐらい通った先生なので落ち着きました。さらに先生と久しぶりに先生の伴奏つきでフルートを吹いてやっぱり心通じるのか息もぴったりで楽しかったです。
ちなみにその私に会いたいと来られた方は歌を歌うことが好きな人たちで私がフルートを吹いた後、いろんな歌の本が出てきて4人で楽しい時間を過ごしました。先生のお宅で美味しいお菓子をいただいたり、楽しく話したり本当に行ってよかったです。またこんなので役に立つならいくらでもやりたいです。

その後大阪に向けて出発。友達に予定を30分遅らせてもらって私はなんとまたデパ地下へ。今回は阪急百貨店にどうしても行きたかったのです。普段阪急には行かないのですが、行ってびっくり。私が気になる洋菓子店がずらり!ホワイトデー前もあってものすごく男性が多かった。目的は友達おすすめの和菓子を買いに行くことだったのにいつものごとくはまりこんでしまいました。
約束の時間もせまっていたので後ろ髪引かれる思いで和菓子コーナーへ。
人に聞いてやっと目的の金沢「中田屋」の金つばを買うことができました。家に帰って早速食べたのですが、大好評!!教えてくれたTちゃんありがとう!!!!

友達とも無事会えて楽しいひとときはすぐに過ぎました。たくさん予定があったのに昨日は本当に楽しかった。帰りの新快速にも座れたし、荷物はかなり多いし重いけどよかったよかった。と思ったら最後の最後で珍事件が・・・・・

京都駅についてからの最寄のJRへの連絡が最悪だと連絡を受けた私は急遽近鉄で買えることにしました。少し遠いけど父が迎えに来てくれるというので。姉に京都まで無事帰ったと連絡し、近鉄にも乗れると伝え電話を切った次の瞬間。
手に持っていた金つば&パンが入っていた紙袋の底が抜けてしまい物が落ちてしまいました(ToT)/~~~
パンは元々スーパーの袋みたいなのに入ってたのを金つばを買ったときに紙袋に入れてもらったのでいいのですが、金つば10個入りの箱が入っていた袋が破れたので仕方なく背中のリュックサックに強引に詰めました。そんなことがあったのでなんと電車発車1分前!切符を買わずにとにかく走って電車に乗ってなんとか間に合いました!(^^)!無事に最寄の駅にも着き、父の車乗るときにはすでに息切れ状態でございます。

ちなみに昨日の私の元々の荷物はリュックサック(中はフルートの楽譜、財布等)手にはフルート、傘(いきなり美容院着くなり雨が降ってきたので父に借りたコンビニの傘)、デパ地下で買った品物でした。本当に1日大変でしたが、怪我なく家に帰れただけでよかったです。