こちらが噂のプリンです

kurotam2005-03-10

今日も仕事は無事終了。今日はそこそこ仕事があってよかったです。暇だとものすごく罪悪感を感じるので。

我が家ではうちの母がどうやら流感にかかったようです。昨日発覚したのですが、今日は木曜日で近くの個人病院はお休み。家で一日中寝ていたようです。明日父が病院に連れて行くらしいです。先日父が風邪をひいていましたが、流感ではなかったし外に全くでない母はいったいどこでもらってきたのかは謎です。最近太った来たと喜んでいた母ですが、また太ったのが元に戻りそうでちょっと気の毒です。母には早く元気になって欲しいですが、流感なのでね・・・ 今度は私が移らないようにしないと。

風邪は私はひいていませんが、どうやら花粉症になった気がします。昨日と今日と通勤のときしか外に出ないのにくしゃみがとまらないのです。それに伴って鼻水も出るし。10年前に一度なったのですが、今年は例年の38倍とかいうので、私も影響出たみたいです。マスクを買おうかとかなり前向きに検討中です!

今日先日ちらっとお話した京都のケーキ屋「マールブランシュhttp://www.malebranche.co.jp/のプリンをデパ地下で購入してきました。値段は税込み315円。一番外のカラメルの部分がゼリーみたいにぷるんぷるんなのが特徴です。大きさもそこそこあるし、硬さはモロゾフのプリンといわゆるなめらかプリンの間の硬さなので結構みんな好きだと思います。ここのケーキは私の中では当たり外れが大きいのですが、このプリンはおいしいです。関西のデパ地下にしかないかもしれませんが、お試しあれ。

明日は会社の人の結婚披露パーティーに呼ばれているので帰りはかなり遅くなりそうです。あと同僚の第二子妊娠も今日発覚したのでまた会社の周りはおめでたい話が多そうです。ほんの少しうらやましい気もしますがまあ私はボチボチということでマイペースでがんばります。