タイガース展

今日は午前中フルートのレッスンに行き、午後からは友達と大阪まで阪神タイガース展に行っていました。今大阪歴史博物館で「阪神タイガース70年の歩み」みたいな展覧会をやっているのです。

甲子園球場が生まれるところから今に至るまでの展覧会で、今投手の賞で「沢村賞」っってのがありますが、その人のライバルだった藤村さんとかの頃から当時のユニフォームとかトロフィーとかが飾ってありました。戦前活躍した選手の中には戦士した方もいて歴史を感じました。あと85年の優勝監督だった吉田さんが現役だった昭和37年ごろとかのこともあれば、あの85年の優勝のときの話ももちろんありました。中は展示物のほかに映像でまとめてあったりするのですごくわかりやすいし、期間も5月9日までやっているのでタイガースファンの方は絶対に一度は行くべきだと思いました。

そして私はこの展覧会に行って探すものはもちろん「和田豊」。途中でタイガース歴代の活躍した選手と投手を数秒ずつ紹介する映像があり、そこの一番最後に和田豊さまが紹介されていました!(^^)!ほんの少しの望みをかけてじーと待っていた甲裴がありました。和田が出た瞬間いつものごとく声がでかくなったので前にいたおばちゃんに振り向かれたけどいいんです!私は和田ファンですから!!!!!

展示会場の出口付近でなんと我が37豊虎会(リンク集みてね)の会長にバッタリ出会ってしまいました。会長はお友達とこられてました。向こうは「どっかできいたことある声やし、和田さんっていうてんなあと思ったらくろちゃんか」といわれました。こんなに長い期間展示会があってしかも今日行くとも会長にも話していないのに会ったのは不思議ですね。月末に一緒にオープン戦を観戦する予定でいるのですが、やっぱりご縁のある方は不思議なものです。

いつもならここで日記を止めるのですが、今日の昼ごはんに入った店は久しぶりにはずれでした。サンドイッチで有名な店「○ルメ」私はここのサンドイッチはおいしいので好きなのです(エビサンドイッチは最高です)しかし以前にも別の友人からあそこのオムライスはあんまり美味しくないという噂はきいていました。

今日入った店はなぜかミニオムライス、サンドイッチ2個、サラダがワンプレートに乗っているセットがお昼のメニューになっていたので(サンドイッチの種類がなぜかなかった)仕方なくそれを頼みました。そしたらやっぱりオムライスはイマイチでした。ちょっと冷めていたし。

それは100歩譲ったとして食後に頼んだコーヒーがものすごくまずかったのです(>_<)
私は元々コーヒー党ではないのでコーヒー党の人がまずいと思うコーヒーもさほど感じたことはありません。しかし今日のコーヒーは一口飲んだだけでやめてくださいというぐらいまずかった。会社にずっとおいてあったインスタントコーヒーみたいな味がしました。本当にお金返して欲しいと思うまずさでした。

一緒にいた友達いわく「あんたはいつも何でもおいしそうにきれいに最後まで食べるのにあんたが物残すのは初めて見た。そんなにまずかったんだ」というぐらいです。

今日の教訓「○ルメ」ではサンドイッチ以外のものは頼まない方が良い!

帰りにたまたま入った地下食料品街で見つけた「COCARDE」というお店のシュークリーム。100円のくせにパリパリのパイ生地でクリームはリキュールの入ったカスタードですごくおいしかったです。ここは私の美味しいものリストに加えたいです。