なんだかイライラ

kurotam2005-03-05

今日は朝からずっとイライラしてました。
といっても起きてご飯食べてすぐに友達と会うために出かけたのでイライラしていたのは家です。予定より遅く起きてしまったので準備ができるかと必死だったところにうちの父がわけのわからないことを聞いてきたので、後にしてほしいという態度をとったら向こうも虫の居所が悪かったのかすねました。

朝から気分悪い状態で出かけたのですが、友達と会って大阪に一緒に出かけているときはすごく楽しかったのです。しかし京都について友達と別れてからはなんだかまた気分のイライラが始まり、母の好物のケーキを買って必死で帰ってきたのに今度は姉の虫の居所が悪く、楽しいティータイムが変な感じ。

それが終わってご飯の用意が始まったのですが、ご飯の直前に今度はやっぱり私がイライラしていて父に冷たい態度をとったら今度は父が怒りかけました(>_<)私と父といえば毎日小競り合いのいちゃもんつけまくりなのですが、今日は父はご飯〜寝るまでずっと私を避けている様でした。私がお風呂に入る前にTVが始まり私は先にお風呂に入ったのですが、私が上がってくるなりTV見るの止めて寝に行きました。

いつも喧嘩しても30分で普通の会話が始まる我が家にしては今日は何か変でした。明日何ともなかったら別にいいですが、それにしても今日は友達と出かけている時間以外私も変でした。いつもそんなことはないんですが、生理前とかだからですかねぇ・・・よく生理前にはイライラするという話はよく聞きますが、今までそんなのあんまり意識したことなんですがね。

今日の写真はとりあえず大好評だった神戸「ボックサン」のロールケーキ。これが今週限定のデパ地下商品なんですが買うのに10分は並んで疲れました(^_^;)