お店探索

kurotam2004-12-30

今日は高校のときからの友達と久々に会ってお昼を食べてお茶をしました。今日本来行こうと思っていたお店が年末のため休みで、結局私が少し前にHP作りの写真撮影のときに見つけためぼしいお店に行ってみることにした。

お店の雰囲気はいいのだけれど、お店の入り口が地下にありしかも手すりなしの階段のみ。ひとりじゃ入れそうになかったけど今日は友達がいてくれてよかった。中も広くて雰囲気もいいし、ランチのコースでパスタコースとピザコースがあり、そのメインのほかにはサラダとパンとおかわり自由のコーヒー紅茶がついて1000円でおつりがきた。そこの店はビザが売りみたいでパスタよりもピザの方がおいしかった。

お茶のお店はまた私が雑誌で見つけて行ってみたかったお店。しかしこのお店も年末でお休みで行けず。また先日探索して入ったことのない喫茶店へ。そこは運ぶのはセルフのお店だったがお店の雰囲気は良く、長居できそうな感じでした。スタパとかよりはもう少し高級な感じ。そういうお店なので、ものすごくおいしいケーキが食べられるわけではないけれどよかったです。

今日はそんなこんなで楽しく友達と話ができておいしいものも食べられました。Tちゃんありがとうね。正月休み1日目は予定通り。年末なので大掃除しないといけないのですが、私の部屋はあまりものが昨年から増えておらず捨てるものもないし、せいぜいその辺を掃除機でかけてちょっと拭き掃除してで終わりそうです。年賀状が終わっているのでこの休みは有意義に使えそうな予感!

今のBGMは先日FOV仲間と会ったときに受け取ったCD。元FIELD OF VIEWメンバーの安部潤さんのソロアルバム。ジャズなCDですがすごく心地よいです。楽しく部屋の掃除もできそうです。やっぱり私は歌よりも楽器演奏のほうが好きなのかもしれません。ジャズは私はそんな得意なジャンルではないのですが、それでもこのアルバムはとっても気に入りました。

最後に今日のお写真を。そのお昼ご飯のお店のピザです!