色々GET

今日はフルートのレッスンの後、午後から元々はFOV仲間のYさんと会いました。彼にグッツやらCDやらをお願いしていたので、年越すのもなんだし今日持ってきてくれました。喫茶店で浅岡さんの話を始め色々な話をして楽しかったです。

実は彼が1週間ほど前にクリスマスまで限定で元FOVのドラムの小橋さんが現在所属してるバンドsoulwattのHPで映像が見られるっていうのをメールをくれていたのに、私がそれをバタバタしている間にすっかり忘れていて気がついたら終わっていたのです(泣)まあ彼はたまたま携帯でそのパソコンの画面を保存していたので小さいながらもちらっと見られたのでよかったです。小橋アニキのドラムを叩く姿はやっぱり変わってなかった。ああよかった!(^^)!

他の友達も来られたら良かったんですが、みんな都合がつかず来られなくて二人でしたが楽しく過ごせてよかったです。ありがとうね。

今日喋っていた場所は京都駅近くのデパートの喫茶店なのですが、私がそこにした理由として駅前なのに一番空いているというのと、CDを買いたかったというのがありました。先日ぴあチケットリザーブでドリカムのライブがあり、ダメもとで申し込んだら4日間もあったせいもあり、なんとかチケットが取れたのです。それで先日出たアルバムを買いに行きました。さらにその上の階にパソコンショップがあり、思い出したので詰め替えインクも買いました。

さらに極めつけは1万円でブーツを買えたのです!いつもそこのお店ではデパ地下以外はCDか本屋かパソコンショップしか行かないので見たことはなかったんです。たまたま今日友達と過ごした喫茶店の近くにブーツを売っていたのが見えていて、赤札もついていたので最後に見るだけ見てみたのです。そしたらなんと私が履けそうなブーツがあったのです!!私をよくご存知の方は私の履ける靴が限られているのはご存知のはず。

3年愛用していたブーツを先日履きつぶし、オーダーメイドの靴屋さんにも「これはもう修理不可能です」といわれ、今年はブーツなしをあきらめていたのです。オーダーメイドの靴屋さんにあった既成のブーツは足には合いましたが、値段が35000円を超えていたので靴を履きつぶす私はもったいなくて出せませんでした。でも1万円で買えたので今度はリペアにお金かけたとしてもいいかなあと思いました。

今日はフルートも持っていたので家に帰る頃にはすごい荷物になっていましたがちょっとハッピーな一日でした。明日は一番仕事の忙しい日なのでかなり行くのが嫌なのですが、後3日本当に一生懸命やらないと正月が迎えられないのでがんばります。