有意義な休日

昨日も結構楽しかったが、今日も楽しかった。
今日は昼は彼とファミレスでランチバイキング。その後、京都駅でお買い物。
新しいコートがほしくてそれを買うのが目的で出かけたのだけど、お気に入りの洋服屋さんで気に入ったものがみつかり、高かったけどお買い上げ。さらにセーターも一着お買い上げ。

実は何年も冬服を買ってなかったのですが、ことごとく色がはげたり破けたりで母にも「あんた今年は何か買いなさいよ」といわれたぐらい。私の場合値段の高いものを買ってその服を6、7年着るのです。今回ついに敗れたコートも7年前に買ったものです。そんなわけで今日のお買い物もまた長く着たいと思います。

実は先日のオーダーメイドの靴と今日の服代で先日のボーナスが全部飛んでいきました。まあいいです。必要なものを買ったので。しょうがない!

今日は母から例のごとくケーキのリクエストがあったので買って帰りました。家に帰ると両親とも出かけており、姉しかいなかったので両親が帰ってくるまでに年賀状作成の続きをやることにしました。

昨日の午前中に途中までやっていたのですが、やっと今日続きでなんとか自分のはほぼ完成。実はここから一枚一枚メッセージを入れるのがあるので時間がかかったりするのですが・・・

父の頼まれたものは最初上手くいかず、後でデザインを変えたらそれなりものができてきました。23日が休みでこの日は何も予定を入れていないので、家でゆっくり仕上げようと思います。今日は帰ったのが夕方でできるかなあと思いましたが、思った以上に進んだので嬉しいです。

明日は仕事。この前からの心配事の仕事がこんな感じで上手くいくといいんですが・・とにかくこの週末はかなり楽しくエネルギー補給もたくさんできたのでがんばらないとね。
こんな夜中に日記更新している時点で何か違う気もしますが・・・書きたかったので。