人多し

kurotam2004-12-18

昨日会社帰りにお呼ばれの忘年会に大阪まで行ってきた。平日なのに通勤帰り時間のせいか人がかなりいてJR降りるときに押されたぐらい。ちとヘビー。昨日の宴会場所はさらにそこから地下鉄に乗り換えないといけなかったので、かなり時間がかかってしまった。

他の人はみんな会社の近所に住んでいる人達だったので、もちろん私が一番遅かったけどみんな待っていてくれて嬉しかった。初対面の人達ばかりだったけど結構和めてよかったです。

問題はその後。京都まで一緒に帰るはずの私の親友が新入社員ということもあり、かなりお酒を飲まされ泥酔状態。私と一緒に帰るはずが、トイレに行ったまま動けなくなったらしく仕方なく携帯電話で話して先に帰ることになってしまった。まあ男だし、私が一緒にいても何も出来ないし・・・かなり歯がゆかったですが・・・私も実はかなり遅くにひとりで帰ることになりちと寂しかった。

今日は私のFOV友達Tと神戸で会いました。本当はその友達とルミナリエに行くはずでした。しかし予想以上の人の多さに帰れる時間も読めない状態だったのであきらめました。まあその友達とはおいしいケーキを一緒に食べて楽しい話ができたのでその点は満足しているし、行った甲斐あったということです。楽しかったです。ありがとうね。

そして私は仕方ないので同じイルミネーションでもかなり小規模な淀屋橋に行きました。昨年も行ってそこそこ和んで楽しかったので今年もとね。ルミナリエの代わりにしてはかなり・・・なのですが。おまけに明日から規模が少し大きくなるということらしく今日はちとはずれでした(T_T)

といっても写真とか動画とか撮ってきたので今日の写真はその一部。実はどれもこれもピンぼけしていたので申し訳ない・・・普通の葉っぱの散った並木に電球がつけてあり、くぐり抜ける感じです。何分に一度か、音楽に合わせていろんな光り方をするので結構楽しいです。