上手くいきますように

今週はなんだか仕事が落ち着かない。というのも上司が変わって初めて私が今までやったことない仕事ってのどうやらやることになった。今週月曜日にそれをいわれ、月火で準備。実はここまでは今までもやっていたので問題はないのだけど、この先が新しいことなのでかなり不安なのだ。

たぶんやればなんともないとは思うけれど、元々エクセルは得意でないのにまたそれを駆使しないといけないと思うだけで嫌だ。実は今週これのせいでかなり気が重い。明日にはその作業にかかれる予定だったのだが、今日確認したらまだできないかもしれない。この嫌な気分がずっと続くのはもっと嫌だ。

最近話題に上っていなかった私が一時期うなされていたベルの会記念品の集計作業。今月はなぜかあの頃を彷彿とさせる多さだ。この2日間であればかり、計180個ぐらいの集計をしたと思う。今月は年末で休みが月初にかかる関係で締め切りが早い。なのにこんな量を出されては年末最終日にひとりだけ仕事をしている姿が目に浮かぶ・・・(ToT)/~~~それだけは絶対に嫌だ〜!!!!!

今日は11月初めに頼んでいたオーダーメイドの靴屋さんの仮あわせに行ってきた。さすが病院紹介のオーダーメイドのお店だけあって足にぴったりの靴ができていた。これから結婚式だとか発表会だとかのときに履く靴ができたのでそれが一番嬉しい。まだ今日計りあわせで出来上がったら送ってもらえるらしい。その後も鳴らし履きしてチェックもあるしちとめんどくさいけど、自分の足のためなので良いことにしよう。

それにしてもこの靴代で私のボーナス半分以上飛んでいきました。普段通販の安い靴屋さんで靴を買うのでその靴が何十足も買えてしまいます。ひとつ断っておきますがボーナスといっても普段の手取りの月給とほぼ同額か少ないぐらい。それでも今回はまだあったほうなのでよかったですが。

明日は今年初の忘年会。今回はお呼ばれです。明日会う人は私の親友除いて初対面の人ばかりです。帰りに淀屋橋の光のルネサンスっていうイルミネーションを見て帰ろうと思います。楽しみだ〜



今週はなんだか仕事が落ち着かない。というのも上司が変わって初めて私が今までやったことない仕事ってのどうやらやることになった。今週月曜日にそれをいわれ、月火で準備。実はここまでは今までもやっていたので問題はないのだけど、この先が新しいことなのでかなり不安なのだ。

たぶんやればなんともないとは思うけれど、元々エクセルは得意でないのにまたそれを駆使しないといけないと思うだけで嫌だ。実は今週これのせいでかなり気が重い。明日にはその作業にかかれる予定だったのだが、今日確認したらまだできないかもしれない。この嫌な気分がずっと続くのはもっと嫌だ。

最近話題に上っていなかった私が一時期うなされていたベルの会記念品の集計作業。今月はなぜかあの頃を彷彿とさせる多さだ。この2日間であればかり、計180個ぐらいの集計をしたと思う。今月は年末で休みが月初にかかる関係で締め切りが早い。なのにこんな量を出されては年末最終日にひとりだけ仕事をしている姿が目に浮かぶ・・・(ToT)/~~~それだけは絶対に嫌だ〜!!!!!

今日は11月初めに頼んでいたオーダーメイドの靴屋さんの仮あわせに行ってきた。さすが病院紹介のオーダーメイドのお店だけあって足にぴったりの靴ができていた。これから結婚式だとか発表会だとかのときに履く靴ができたのでそれが一番嬉しい。まだ今日計りあわせで出来上がったら送ってもらえるらしい。その後も鳴らし履きしてチェックもあるしちとめんどくさいけど、自分の足のためなので良いことにしよう。

それにしてもこの靴代で私のボーナス半分以上飛んでいきました。普段通販の安い靴屋さんで靴を買うのでその靴が何十足も買えてしまいます。ひとつ断っておきますがボーナスといっても普段の手取りの月給とほぼ同額か少ないぐらい。それでも今回はまだあったほうなのでよかったですが。

明日は今年初の忘年会。今回はお呼ばれです。明日会う人は私の親友除いて初対面の人ばかりです。帰りに淀屋橋の光のルネサンスっていうイルミネーションを見て帰ろうと思います。楽しみだ〜