ローテンションでも単純な私

kurotam2004-12-03

今週はなぜか気分的にスカッとしない一週間でした。仕事については今週は暇ではなかったし、大きなミスとかもしてないしそつなくこなしているので問題はありませんでした。しかし一週間なんともいえない不安感とイライラがありました。

週の後半はそれに身体のだるさが加わり、特に大きな大問題が目の前にあるわけでもないのに私の中では(←ここがポイント)かなりローテンションな空回りな週だった気がします。つまり周りに「くろちゃん元気ないどうしたん?」と気づかれるレベルでは全然ないというわけです・・・

仕事とかやらなっきゃいけないことはなんとかできましたが、いつもより能率悪いし時間かかるし、何をやっても気分が乗らないって感じでした。こういう週は仕事辞めたい病になるので余計に嫌なのですが・・・・・

そんなこんなでやっと金曜日。こういうときは早く上がって鍼灸院に行こうと思っていたのに結局仕事が上手く終わらず行き損ねました(ToT)/~~~結局定時まで仕事してすぐに鍼ではなく自宅に帰ることにしました。おかけで会社は定時終わってすぐぐらいに出たので京都駅についてから京都駅の巨大クリスマスツリーの写真を撮りに行くことにしました。

今日の写真はその一部。いつも京都駅の室町小路広場という場所で11月5日ごろから大きなクリスマスツリーが点灯されるのです。時間になると音楽と共に七色の電飾で光るのです。写真を撮ってきてほしいと頼まれていて、先日も一度行ったのですが、実はデジカメの電源を入れたらいきなり充電切れだったのです(T_T)/~~~そんなわけで今日は出直し!日記には載せられませんが動画も撮りました(^_^)v

今日家に帰ると少し前にネットで注文したワッフルが届いていました。そして今日夜に早速試食。そこのお店は神戸の有名なワッフル屋さんで、デパ地下にも入っているので知っていましたがネットショップは初めて。久しぶりに食べたのですがとってもおいしかった(*^_^*)伊藤久衛門さんの抹茶を使った抹茶ワッフルロールでございます。小豆もクリームも入っています!

ワッフル食べながら紅茶飲んでいつものごとくかなり喜んだ母が一言。
「今日はあんまりご飯を食べたくなくてご飯は食べたけど胃がもたれた感じでこのワッフル食べるのどうしようかと思ったんだけど、ワッフル食べて紅茶飲んだら胃がスッとした」だそうです。うちの母上もやっぱり何よりもケーキとお茶が薬らしい・・・

そして昨日なんて夕食もおいしくなかった私ですが(それぐらい私の中ではローだった)何がおいしかったといっても後で食べた文明堂の三笠半分が一番おいしかった。そしてイライラしていた今週最後はやっぱりそのワッフルと紅茶(こちらも人から聞いてネットで取り寄せたおいしい紅茶)で締められだいぶご機嫌になったのでした。

私ら親子ってやっぱり単純なんですね・・・トホホ